ABCラジオの人気番組「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です」(通称ドキハキ)がお届けする音楽ライブ『青春が止まらない』が9月22日(火・祝)、大阪城ホールで開催される。公演に向けて、三代澤アナウンサーが熱い想いを語った。

「ドッキリ!ハッキリ!三代澤康司です presents LIVE 『青春が止まらない』」チケット情報

三代澤アナの「生でライブを聴きたい!」という熱い呼びかけに賛同して集まるアーティストは、南こうせつ、森山良子、イルカ、杉山清貴、馬場俊英、押尾コータローと、彼が好きなアーティストばかり。三代澤アナは「こうせつさんは僕の呼びかけに、“いち早くなにかやろう!”と言ってくれました。いつもこうせつさんの歌があった。コロナ禍だって歌とともに過ごせば幸せは感じられるはず。そんな時間を一緒に過ごしましょう」と話す。イルカには、番組に電話ゲスト出演中に直接出演交渉し、快諾を得た。森山良子からは「人前で早く歌いたいから提案してくれてありがとう」と感謝の言葉があったという。

さらに三代澤アナは「杉山清貴さんのアコースティックライブはめちゃくちゃカッコいいんです!まさに青春が止まりません。馬場俊英さん、押尾コータローさんもふたつ返事で参加を決めてくれました。元気が出る歌とサウンドが楽しみです!電話だけど皆さんと固い握手を交わしたような、そんな感覚になりました」と、期待を膨らませる。

イベントタイトルに込めた思いについて「『青春が止まらない』というのは、山田雅人くんと僕の漫才コンビ“こうせつ市場”のテーマソングです。作詞は僕で、作曲は山田くん。作詞にはこうせつさんの歌のタイトルや一説をちりばめ、還暦になっても気持ちはいつも青春が止まらないという二人の思いを込めました」とコメント。ライブでは“こうせつ市場”による新作漫才も披露予定だ。

会場ではグッズも販売予定。マスク、エコバッグ(一番軽くて一番ちっちゃくなるええエコバッグ)など、三代澤アナ曰く「ほんまに使えるものばかり」だ。

最後に「若さと元気を保つには若い頃に親しんだ歌を聴くことが一番。日頃の鬱憤を、生の歌を聴いて晴らし、安全に大いに楽しみましょう!」といざなう三代澤アナ。こんな時代だからこそ、大きなホールで距離を取りながら、青春が止まらない思いを仲間とともに共有してほしい。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます