フォトギャラリー【画像】モード系やミニマリストコーデに!ユニクロの「高見え白黒アイテム」
  • エクストラファインメリノタートルネックセーター(長袖)
  • エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)
  • ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)
  • エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

モード系やミニマリストってモノトーンな服を着ていておしゃれな印象がありますよね。実際、服を白黒に絞ると色がまとまっておしゃれに見える効果もあります。

そんな白黒ファッションを気軽に取り入れるにはユニクロがおすすめです。ユニクロにはおしゃれで高見えし、取り入れやすい商品がたくさんあるんです。今はモデルや芸能人もユニクロ好きを公言する人が多いんですよ。

今回は、究極のTシャツ、へたらない高見えニット、スタイル良く見せるパーカー、こなれ感が演出できるスウェットなどをご紹介します。

高見えするにはどんなアイテムが良いの?

高見えしやすいアイテムの特徴としては、「素材に少し光沢がある」「スタイル良く見える」「装飾品がごちゃごちゃしていない」「洗濯してもへたりづらい」などが挙げられます。

モード系、ミニマリストにおすすめなユニクロ白黒アイテム

私服はほぼユニクロ、いわゆる「ユニ女」の筆者が絶対買うべきアイテムを紹介します!

ウルトラストレッチドライスウェットプルパーカ(長袖)

高見えし、抜け感を出したいならこれは絶対買うべき!素材が93%ポリエステル、7%ポリウレタンと化学繊維なので、適度なハリ感、光沢があり、パーカーながらきれいめファッションにも取り入れやすいです。

また、パーカー特有の首元の紐がないのもスタイリッシュに見えるポイントです。そのまま1枚で着てもいいし、ジャケットを羽織っても、中にタートルネックを着るなどしてもいいですね。

わりとぴったり目のファッションが好きな筆者はSサイズを選びましたが、オーバーサイズでダボっと着るのもいいと思います。価格は1,990円(税抜)。

エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)

ユニクロで高見えするのに外せないのが「UNIQLO U」!

「UNIQLO U」とは、アーティスティックディレクターのクリストフ・ルメール氏により、上質なワードロープを追求するユニクロのコレクションです。

その中でもこのTシャツは表面はコットン、裏側はエアリズムという快適な着心地を実現した人気商品のひとつです。

筆者はメンズのSでオーバーめに着用しました。

この商品は元々オーバー気味に着るように作られたデザインのため、大きめでもだらしない感じではなく、ストンと収まりよくスタイリッシュに決まるんです。

サイズ展開が豊富なので、実際に試着してみてぴったりのものを見つけてくださいね。価格は1,500円(税抜)。