2020年11月28日(土)から、ビレッジショップスでのグッズ販売がスタート!
事前予約が必要なショップについてや、東京ディズニーリゾート・アプリでのグッズ販売など、ショッピングに関することを詳しく解説します。
ビレッジショップスでお買い物ができる
新エリアにオープンした「ビレッジショップス」。
2020年11月27日(金)まで、グッズの展示によるオンライン販売を行っていて、展示グッズのバーコードをスキャンして東京ディズニーリゾート・アプリで購入する形式が取られていました。
11月28日(土)からは、展示によるオンライン販売を終了し、通常どおり店舗でグッズを購入することが可能になります。
ビレッジショップスは、新たにオープンする施設のイメージを描いグッズ、各新施設の特徴をロゴマークの中に表現したデザインのグッズ、『美女と野獣』の世界観をさらに楽しめるグッズの3種類を取り扱い予定です。
※2021年1月1日(金)から、19:00以降は予約なしで入店できます。(2020年12月25日更新)
事前入店予約が必要なショップ
現在、事前入店予約が必要な店舗は2箇所。
- ビレッジショップス(東京ディズニーランド)
- ロストリバーアウトフィッター(東京ディズニーシー)
それぞれ、入園日5日前の0:00から予約することができます。
1回の予約につき予約された方を含めて4名までショップを利用することが可能です。(ロストリバーアウトフィッターのみ、1回の予約で予約者1名のみ入店可能。)
事前予約が終了する店舗
入園せずに利用することができる、パーク外店舗の「ボン・ヴォヤージュ」。
今までは予約が必須でしたが、2020年12月7日(月)からは事前来店予約制が終了し、通常どおり入店可能になります。
気軽に利用できるようになって便利になりますね。
※混雑時は入店制限がかかる場合があります。
※今後、また事前来店予約制を導入する期間が生じた場合は、オフィシャルウェブサイト上で都度お知らせがあります。