「佐藤勝利 summer live2017~VIC's sTORY」
「Summer Paradise 2017 佐藤勝利(Sexy Zone)ソロ公演『佐藤勝利 summer live2017~VIC's sTORY』」が10日、東京都内のTOKYO DOME CITY HALLで開幕。公演前に、佐藤が囲み取材に応じ、意気込みを語った。
開幕を目前に控えた佐藤は「20年分の僕のストーリーをライブに詰め込みました。心して楽しんでほしい」とアピール。また「5つの個性が集まってSexy Zoneとなった瞬間、化学反応でいつもよりもデカくなれる」と話し「今後、Sexy Zoneとしても良いストーリーを歩めたら」とグループ愛も口にした。
タイトル「VIC's sTORY」については「ヴィクトリー(勝利)と読ませてますが、間に入っているSとSは佐藤・勝利のイニシャル。またヴィックは僕の海外でのニックネームなので、僕のストーリーという意味になってます」と改めて説明。「自分でひらめきました。ジャニーさんぽいけど、(考えたのは)ジャニーさんじゃないですよ」と主張し、笑わせた。
公演では、先輩グループ13組の曲を立て続けにカバーするという。嵐の「サクラ咲ケ」も歌うそうで「ちょうど嵐兄さんの松本潤くんから『きょうからだよね。いいライブ作ってね』とメールを頂きました。うれしかったです」とにっこり。「ありがとうございます」と返したら「頑張れ~(キラキラ)」と絵文字入りで返ってきたといい「マメに連絡してくださる優しさを感じたし、かわいらしい一面もあるんだなと(思いました)」と感謝した。
オープニングでは、佐藤が作詞を手掛けた最新ソロ曲「Sunshinesmile」も披露する。ジャニーズでは珍しくバンドだけの演出、ダンスなしの曲だそうで「皆さん、びっくりすると思います。夏の恋を描いたラブソングですが、いろいろ想像して面白い歌詞を書きました」と自信たっぷり。「ファンには妄想しながら聞いてほしい?」と問われると、「そうですね。(中島)健人くん風に言うと“デート”みたいな…!?」と笑わせた。
この日は、メンバーの松島聡と菊池風磨も観覧に来るそうで、「(2人を)ステージに上げます!」と宣言。「初日にしてすごいサプライズです」と期待を持たせた。
-
「波うららかに、めおと日和」「瀧昌さま、なつ美ちゃん、おかえりなさい」「今回も芳根ちゃんのコメディエンヌぶりが堪能できそうでうれしい」 -
ドラマ「LOST10」脚本・奥寺佐渡子×監督・塚原あゆ子 横浜流星と小栗旬が演じるバディの魅力と制作の舞台裏を語る【インタビュー】 -
磯村勇斗「吉田監督の世界に入れることが楽しみでした」吉田恵輔監督「磯村くんは思考が自分に近い」初顔合わせの舞台裏『mentor』【インタビュー】 -
「ポリティカルパン」“雅”河合優実の英会話シーンに反響 「優実ちゃんの流ちょうな英語にほれぼれ」「英語の演技がすごい」
-
キタオ・サクライ監督「自分が夢中になってプレーしていた、子どもの頃の高揚感を生かしたいと思いました」『ストリートファイター/ザ・ムービー』【インタビュー】 -
山下幸輝、初めての舞台出演への思い「踏み込んで挑戦しよう」 福田雄一演出のコメディーで「笑わせたい」ミュージカル「モンティ・パイソンのSPAMALOT」【インタビュー】 -
西川美和監督、小八重葵美「子どもたちが本当にみずみずしくて素晴らしいので、ぜひそれを映画館に見に来ていただきたいと思います」『わたしの知らない子どもたち』【インタビュー】 -
坂口健太郎主演の「kiDnap GAME」ラストに衝撃の展開 「このゲームの怖さが見えた」「“謎の青年”笠松将と葬儀屋は白か黒か」







