東急ハンズのおすすめ商品を紹介する番組、ショップチャンネルで月1回放送開始

ジュピターショップチャンネルは、東急ハンズが厳選した商品を紹介する特別番組「開店!東急ハンズショップチャンネル店」の放送を2月19日に開始する。初回放送は2月19日19~20時で、放送は月1回の予定。

開店!東急ハンズショップチャンネル店のコンセプトは、「東急ハンズがショップチャンネルに出店」で、東急ハンズが新たな店舗をショップチャンネルに出したと想定し、東急ハンズのモノに対する深い知識と情熱を番組で伝えることを重視。販売する商品は、東急ハンズからショップチャンネルのバイヤーに提案プレゼンをしてもらった上で決定している。

番組には、必ず東急ハンズ新宿店の“店主”が出演するほか、東急ハンズからショップチャンネルのバイヤーへの商品提案プレゼンにも“店主”が参加する。また、番組では店頭での来店客との会話や経験を生かして、なぜその商品をおすすめしたいのか、特長や使い方などを紹介していく。

初回放送では、有田焼の技術を取り入れて作られたセラミック製のドリンク用フィルター「セラフィルター」の紹介を行う。番組には、東急ハンズ新宿店4階「一杯の珈琲商店」の店主である向井崇広さんが出演し、「セラフィルター」をすすめる理由や使い方について語る。