2月で終了するスマホ決済のキャンペーンをまとめた

今年の2月は新型コロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言の影響もあり、外出することもままならない日々が続いた。スマートフォン決済サービス各社のキャンペーンもオンラインやテイクアウトなどで活用するものが多かった。月末で終了するものもあるので、今のうちに確認しておこう。

PayPayはクーポン活用がお得!

PayPayが1月12日からPayPayモールとYahoo!ショッピングで開催している決済金額の最大100%が戻ってくる「ペイペイジャンボ」は2月28日まで。くじの内訳は1等が100%、2等が10%、3等が2%還元で、還元上限は10万円/回・期間。

ソフトバンク・ワイモバイルユーザー・Yahoo!プレミアム会員なら、ユニクロでPayPay残高による決済が10%戻ってくるキャンペーンに注目。還元上限は5000円相当/回、1万円相当/期間。こちらも28日終了予定だ。

PayPayが昨年秋から実装している「PayPayクーポン」も2月末までのお得なクーポンを配布中。対象は大手チェーン飲食店で最大10%還元や100円付与など、条件はそれぞれ。事前にアプリからクーポンを取得しておけば、決済時に自動で還元される仕組みだ。

高還元でおすすめなのが、DMM.comとコラボしたキャンペーン。DMMポイントをPayPayでチャージすると最大30%戻ってくる。還元上限は1000円相当/回・期間。DMMポイントはエンタテインメントから通販まで幅広いカテゴリーで使用することができるので、これまで使ったことがない人はこれを機に始めてみるのもよいだろう。

au PAYの20%還元も一部店舗で終了

au PAYは対象店舗で使える「たぬきの大恩返しキャンペーン」を開催中。20%還元のお得なキャンペーンだが、一部は2月28日で終了するので注意したい。終了するのはすかいらーく系列の対象店舗、カインズ、JA。スーパーマーケットとドラッグストアは3月22日までの開催なので、長い期間使えそうだ。

2月はキャンペーンが目白押しだったが、3月はさらに各社お得なキャンペーンを連発する予定。特にPayPayの超PayPay祭は、対応店舗どこでも使える久しぶりの大盤振る舞いの企画なので、見逃さないようにしたいところだ。(BCN・大蔵大輔)

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます