©2018MARVEL

1月16日が「ヒーローの日」に認定されました。

“ヒーロー”という存在を世の中化することを目的とした記念日をはじめて迎えた今日、『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』の日本版予告映像と、トニー・スタークが危機迫る表情を浮かべる場面写真が公開されました。

日本版予告編 解禁

アベンジャーズシリーズの最新作『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』がついに誕生。

昨年末にこのエンターテイメント巨編のティザー予告編が解禁されるや否や、瞬く間に世界へ拡散され、それまで世界最高だった24時間での再生回数1億回を大幅に上回る2億3000万回という驚異的な記録を樹立。

公開まで約半年もあるにもかかわらず、早くも世界中から熱い視線が注がれています。

世界で盛り上がりをみせる中、日本では1月16日が「ヒーローの日」として日本記念日協会から認定された。

これは、語呂合わせで「1(ひ)1(い)6(ろ)」と読めることから。

“ヒーロー”という存在を世の中化することを目的とした記念日で、今や日本でも絶大な人気を誇るアイアンマンや、スパイダーマン、そしてキャプテン・アメリカなど、最強ヒーローの活躍で世界中を熱狂させてきた、「アベンジャーズ」シリーズの為に誕生したような記念日です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます