Mrs. GREEN APPLE 左から山中綾華(Dr)藤澤涼架(Kb)大森元貴(Vo,Gt)若井滉斗(Gt)髙野清宗(Bs) 撮影:島村緑

マーベルファンで知られる人気バンドMrs. GREEN APPLE5人がマーベル作品、マーベルヒーローの魅力を熱く語る短期集中特集の第7弾。

今回は『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』(18)などに登場した6つの最強の石「インフィニティ・ストーン」のどれを使って何をしたいか? をメンバーに語り合ってもらいました。

ちなみに「インフィニティ・ストーン」は別次元への瞬間移動を可能にする「スペース・ストーン」。

人の心を操ることができる「マインド・ストーン」。

宇宙を無にするパワーを秘め、触れたものを暗黒物質(ダークマター)に変えることができる「リアリティ・ストーン」。

接触しただけで、その星の生物すべてを消滅させられる「パワー・ストーン」。

使う者に時間を操る力と無限の可能性をもたらす「タイム・ストーン」。

魂を司る「ソウル・ストーン」の6つ。

宇宙最強最悪のラスボスであるサノスはこの6つの石を手に入れて、地球壊滅、アベンジャーズ全滅を目論みますが、果たしてメンバーはどれを選ぶかな?

ひとつだけ使えるなら、どのインフィニティ・ストーンがいい?

藤澤 ひ弱で非力だからパワー・ストーンが欲しい

『アベンジャーズ/ インフィニティ・ウォー』オリジナル・アウターケース付MovieNEX(4,200円+税) 発売中 デジタル配信中 © 2019 MARVEL 

大森 空間を移動できるのがあるよね。

藤澤 うん。スペース・ストーンですね。

大森 それかな、僕が欲しいのは。

藤澤 便利だよね。

若井 別次元のワームホール(通路)を開いて、どこにでも移動できるんだもんね。

藤澤 僕はすごくひ弱なので(笑)、固い蓋を開けたりとか、何かと力仕事ができないタイプなんですよね。

そういう意味では、パワー・ストーンが欲しいかな()

若井 いや、パワー・ストーンを使ったらダメだよ。開けようとしたものが全部消滅しちゃうから()

藤澤 でも、力がないのは何かと不便なので。

お菓子の袋を開けるのも綾華(山中)にときどきやってもらっているぐらいだから()

若井 いや、だからそこで使ったら、お菓子そのものが消滅しちゃうから()

藤澤 だけど、ちょっとはあの力が欲しいな~。 

山中 電車に乗り遅れたらタイム・ストーンを使いたい!

『ドクター・ストレンジ』『ドクター・ストレンジ』オリジナル・アウターケース付MovieNEX(4,000円+税)で発売中。デジタル配信中 ©2017 MARVEL 

山中 私はタイム・ストーンですね。

大森 そうだろうね。

山中 あ~時間が巻き戻ったらいいのに、と思うことがけっこうあるので、巻き戻してみたい。

藤澤 電車に乗り遅れたときかね()

髙野 そこで使うの!?()

大森 そんなことしたら、ドクター・ストレンジにぼっこぼこに怒られるよ()

山中 でも、食器を落として割れちゃったときとか……。

大森 みんな、そのレベルなんだ()

山中 目の前で子どもが転んじゃったときに、あっ、ちょっと戻したいと思うから、タイム・ストーンがあるといいな。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます