北京ダックにフォアグラ…横浜の“変わりダネ”バーガーがとんでもなく美味な件

横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が、個性溢れるバーガーを提供する裏横浜の「Like!」、そして横浜中華街の「あげぱん」の2店について徹底調査しました!

ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべくはまれぽが体を張って調査!

今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル!>
チャイナテイストが入ってる裏横浜の「Like!」ってどんな店?(maniaさん)/

横浜中華街の「あげぱん」というお店のフォアグラバーガーのフォアグラは本物?美味しい?
また、「あげぱん」は中華料理?(やましたさん)


チャイナテイストのハンバーガー。中華街でフォアグラのハンバーガー。欧米食の代表的なファストフードをチャイニーズにこじらせたような響きの2種のバーガー。
まずは「裏横浜」高島町にあるチャイナテイストなハンバーガーから。

エビチリ? 北京ダック? のバーガー「Like! 」

横浜駅東口から徒歩10分。高島町駅からは徒歩2分ほど、チャイナテイストバーガーの店「Like! 」に着いた。

ダイナーのような外観ながら、店先のノボリには「お弁当」の文字も。バーガーがチャイナ。ダイナーに弁当。
早速中へ。

 
 

内装はクラシックアメリカンながら、中華弁当が豊富。良いじゃないですか、こんがらがった感じ。畳の部屋に星条旗、フォークでうな重、鎧を着て入浴、まではいかないが、愛着の湧くこんがらがった感じ。

そぞろに、「チャイナテイスト」というバーガーのメニューを拝見。

 

チャイナテイストながら美味しそうな雰囲気がでている。カウンターを見上げると・・・

 

「パン・ドッグ・丼対応」との文が。実際に食べてみることに。

「うまい肉」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント