こどもと一緒にキャンプをしたいけれど、いざとなると不安がいっぱい。そこでおすすめなのが、シーパラのすぐ近くの野島公園キャンプ場。

閑静な住宅街がすぐ近くにあって、安心感は抜群。都内からのアクセスも苦にならず、キャンプデビューに最適です。

 

こどもとキャンプはしたいけど心配

「こどもと一緒にキャンプをしたい」と考えている親は多いと聞きます。ただ、実際にキャンプをしようとすると、どんな準備をすればいいのかわからなかったり、こどもが急な環境の変化に適応できるか心配だったり、不安は山ほどありますよね。

こうした不安を解消するのに、いちばん手っ取り早いのは、“とりあえずやってみる” ということ。準備が足りない部分や、こどもの慣れ具合がわかって、「次はこうすればいい」と対策が立てられます。

とは言え、時間を掛けて遠くまで行って、人里離れた山奥でトラブルが起きて途方に暮れるハメになるのでは、心配でなりません。

その点、野島公園キャンプ場なら、“とりあえずやってみる” というキャンプの練習に向いています。

野島公園キャンプ場の様子。一面の芝生で、木陰もあり、すごしやすい
拡大画像表示
野島公園キャンプ場・バーベキュー場案内所
拡大画像表示
 
案内所の受付。用紙に記入して、料金を支払う
拡大画像表示
園内には外灯があり、夜でも真っ暗にはならない。対岸には人工的な明かりも見える。こどものキャンプデビューには嬉しい
拡大画像表示
 
「ハピママ*」更新情報が受け取れます