【中華街】「時間無制限」の食べ放題。“ぼっち”で何時間食べ続けられるか大検証!

横浜中華街にある「時間無制限」の食べ放題のお店。お店の人に嫌な顔をされずに、一体何時間ぐらい食事をすることができるのか!? 横浜のマニアックな情報をお届けしている「はまれぽ」が調査しました。

ユーザーから投稿された「キニナル」情報を検証すべくはまれぽが体を張って調査!

今回のテーマは…

<横浜のココがキニナル!>
中華街に時間無制限の食べ放題のお店が何店かありますが、取材と伝えずに何時間位いやな顔されずに食事ができるか調査してください!(中区太郎さんのキニナル)

 

取材で中華街を通るたびに食べ放題の店の“時間無制限”は「本当なのか」と思っていた松宮(筆者)。ふと、吉田氏(はまれぽ編集長)に尋ねてみると・・・

「何時間くらい食べ続けられるのか、お前が調査しろ」と吉田氏。「え?」と言うと、「開店から閉店まで頼むぞ!」と壮大な無茶ぶり! 

・・・今日も思わぬひと言が命取りに。 

もっとも多い品数を誇る食べ放題店の「錦臨門」(きんりんもん)

どうせ食べ放題に挑戦するなら、品数が一番多い店に行ってみたい! と、いうことで気を取り直してインターネットで調べたところ、中華街にある食べ放題の店で最も多い品数があるのはなんと、156品! (錦臨門)

でも、インターネットに掲載されておらず、156品以上食べられる店がほかにあるかも。 そこで実際に中華街を回り、“食べ放題&時間無制限”の店を調査してみることに!

 

中華街の食べ放題“時間無制限”を徹底調査!

4月の某平日。午前10時に中華街へ。オープン前の店が多く、静かな雰囲気だ。食べ放題挑戦前に準備運動をかねて、中華街を徹底調査!

龍興飯店
萬金楼
 
永福楼
華福飯店
 
金龍飯店

「龍興飯店(りゅうきょうはんてん)」は60品、ニューオープンの「萬金楼(まんきんろう)」は厳選75品、「永福楼(えいふくろう)」は128品、、「華福飯店(かふくはんてん)」も128品、「金龍飯店」(きんりゅうはんてん)も128品。

・・・食べ放題の品数が“128品という店が多い”ことに気付く。

 
招福門

さすが中華街!「招福門(しょうふくもん)」は約40品の飲茶食べ放題。

 
品珍閣
龍海飯店
 

“中華街品数NO.1”の看板を掲げる「品珍閣(ひんちんかく)」は136品!
きっと「かつては中華街品数ナンバーワンだったんだろうな・・・」と時の流れを感じ、歩いていると・・・

「!!!!」
すぐ近くに136+2品=“138品”の店「龍海飯店」(りゅうかいはんてん)が!

・・・おそらく昔は「品珍閣」が食べ放題の品数ナンバーワンだった。そこへ「龍海飯店」が2品足し、ナンバーワンの座を奪還したのだろうと推測。中華街における“食べ放題ナンバーワン抗争”の歴史を垣間見ることができ、興味深い。

老北京

「老北京」(ろうぺきん)は142品。

1時間ほど中華街を歩きまわって調査した結果、“時間無制限の食べ放題店”は28店舗あった! やはりもっとも多い品数を出すのは、最初に調べた「錦臨門(156品)」と判明!
  
時刻は午前10時55分。ちょうど開店の5分前。戦いの場、「錦臨門」へと向かうことに!

人気記事ランキング