宮澤佐江連載「ミラチャイ」

[89回]11.30 DIVA ラストライブ直前。宮澤佐江、今の心境&アルバム曲、初作詞にこめた思い

2014.11.28 13:00

今回は、11/30(日)にプレミアムラストライヴが行われるDIVAについて。ラストアルバム『DIVA』で、佐江ちゃんが初挑戦した作詞のこと、大好きだという“字”を書くことについてもお話します!

ニイハオ! 宮澤佐江です。

ーーさあ、佐江ちゃん。11月最後の「ミラチャイ」連載となりました。今回も、どうぞよろしくお願いします!

よろしくお願いします! 11月最後かあ。もうすぐ12月なんですねえ。

ーーそうですね。あとひと月ちょっとで、2014年も終わり。本当に早いですね。

わあ、早い。

ーーちなみに、少々気が早いのですが、2015年の春节(旧正月)は、2月19日。ちょっとまだ先の話しですが…

2月ですか!? それも後半なんですね。日本のお正月と、日にちがそんなに違うんですね。

ーーはい。旧暦でお祝いしますから、毎年お正月の日にちが変わるんですよ。春节の話題にはまだ早いかもしれませんが、実は、2015年の春节の頃に向けて、「ミラチャイ」もいよいよ連載100回目へのカウントダウンに入りますよ! 

100回! すごいッ! 連載が始まってから約2年ですよね。 本当に…、いろんなことがありましたよね。。。

ーー本当にそうですね。さあ、今回も100回目に向けて、はりきっていきましょうね! 

ハイッ!

ーー今回は、11/30(日)にプレミアムラストライヴが開かれるDIVAについて。特にメンバーの皆さん、そして大島優子さんが作詞に挑戦した、ラストアルバム『DIVA』のお話を中心に、お聞きしたいと思っています。さっそくですが、初挑戦となった作詞はいかがでしたか?

いま人気の動画

     

人気記事ランキング