【海外ディズニー】フロリダ「ディズニー・ワールド」へ旅行するにはいくらかかる? 費用・行き方・注意点まとめ

2015.1.31 10:30

アメリカ・フロリダ州オーランドにある「ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート」。この世界最大のディズニー・リゾートへ行く際の、費用、行き方、海外パークならではの注意点をまとめました。

世界最大のディズニーリゾートである「ウォルト・ディズニー・ワールド」。

約122平方キロメートル、東京の山手線の内側がほぼ2つ分入るほどの広大な敷地に、4つのテーマパークを抱えています。

D*MANIA - 一生に一度は行きたい! 世界最大のディズニーリゾート「ウォルト・ディズニー・ワールド」4パーク見どころガイド

今回はそんなディズニーワールドへ行く前に、知っておきたい、費用、行き方、海外パークならではの注意点の3つをまとめました。

 

費用:ディズニー直営ホテルに泊まる場合は1人20万円~

まず気になるのは「お金はいくらかかるの?」というもの。これは旅行代理店のパッケージツアーに申し込むか、個人でインターネットを使って申し込むかで変わってきます。

旅行代理店のツアーの場合、ディズニーワールドへは、3泊5日のプランから用意されています。

ただしディズニーワールドへ行く場合、1日目は現地に夜遅く到着することが多く、時差ボケを直すという意味でも、着いてからすぐに寝ることをすすめられます。

5日間のプランですと、帰国日を考えても実質2日間しか遊ぶことができません。

ディズニーワールドには4つのテーマパークがありますので、1日1パークをじっくり回るだけでも、最低4日間は必要となります。

そのため、ディズニーワールドへ行く場合は、最低でも7日間以上のプランをおすすめします。

大手旅行代理店のJTBの料金を見ると、東京(羽田・成田)を出発するプランですと、ディズニーワールド周辺のホテルに泊まる場合は一人12万~、ディズニー直営ホテルに泊まる場合は20万円~となっています。

ディズニーワールドの敷地は広大なため、近隣の安いホテルに泊まってしまうと、テーマパークまでの移動だけで時間を使ってしまいます。

 

直営ホテルなら「マジックバンド」が便利

直営ホテル宿泊者に渡される「マジックバンド」

また、ディズニーワールドの場合は、直営ホテル宿泊者向けに「マジックバンド」というサービスを提供しています。

これはディズニーワールド独自の「マイマジックプラス」というサービスの一つなのですが、リストバンド型のルームキーに、パークチケットやファストパスの情報を組み込むことで、ゲストはセンサーにかざすだけで情報を読み取ってもらえるという、画期的なものです。

周辺ホテルの宿泊者でも利用はできるのですが、手続きが面倒だったり、利用に制限があったりします。

また、直営ホテル宿泊者は「エクストラ・マジック・アワー」を利用することができます。

これは時期や曜日によって変わるのですが、朝早くパークに入れたり、通常の閉園時間よりも遅くパークにいられたりするサービスです。これはかなり便利ですね。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント