ダイソーの100円コスメにも「秋コスメ」が勢ぞろい!

ダイソーのメイクアイテムには、カンコレやエスポルールといったブランドがありますが、トレンドに沿ったアイテムやカラー、テクスチャーのものが増え、期待を裏切らない品揃えです。

今シーズンは赤みのあるレッドメイクや深みのあるアイシャドウが旬。ダイソーのコスメでもばっちりフルメイクが完成しそうです。

注目はブラウンアイシャドウが豊富に揃っていること。ブルー系、パープル系ととにかくブラウンのシャドウのカラーバリエーションが多くて、ファストファッションのように人気のものは品薄状態のようです。

せっかくならチークもチェック。チークも久しぶりにトレンドアイテムに返り咲いたので、ダイソーでも多く並び、選ぶのが楽しそうです。特に明るいトーンのチークカラーが多い印象です。

今回は、カンコレやエスポルールの新アイテムから、秋メイクに使いたい、レッドチークやブラウンアイカラーなどを使ってみました!

ダイソーコスメで秋メイク!

カンコレ アイシャドウ アッシュブラウン

いつもよりパワーのあるアイシャドウがこの秋の気分。グレイッシュなブラウンやピンクやレッドのモーブ系なトーンなど、秋めいたアイカラーがあるとぐっと今っぽくなります。

ダイソーにもアイシャドウのカラーバリエーションが豊富に揃い、ブラウン系がいろいろ選べるようになっています。

カンコレのアイシャドウのアッシュブラウンという、落ち着いた定番ブラウンパレットを試してみました。

一番濃いブラウンがコーヒーのようなこっくりした濃いめカラーで、まさに秋メイクにぴったり。あえて一色塗りをしたいカラー。このコーヒーブラウンを目元にのせると、シックで深みのある眼差しになります。

エスポルール プレスチーク レッド

チークもクリームチークやパウダーチークなど様々発売しています。今季のトレンドカラーでもあるレッドメイクに合わせたい赤みのあるチークを試してみました。

赤みはありますが、肌になじみやすいバラ色のチークで、肌にのせるとふわっと肌を明るく見せてくれます。色味も強くはなく、自然で上品なカラー。特にブラウン系のアイカラーに相性の良いレッドチークです。目元に赤みを挿したいときにはアイシャドウとして使うこともできますよ。

ふわっとシャドウのように優しく発色してくれます。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます