Negiccoが赤坂BLITZを完全ジャック! 全国ツアー東京公演徹底レポ【写真満載】

2015.4.14 17:30

新潟発J-POPアイドルユニット「Negicco」がついに赤坂BLITZでワンマンライブ! サプライズあり、泣きパートあり、いつものズッコケパートもあり(笑)、と盛りだくさんの内容を徹底レポートします。

完全に、完全に来ていますNegicco旋風!もはや全国区の知名度を誇る新潟発J-POPアイドルユニットNegicco。ウレぴあ総研ではこれまでにも2012年渋谷VISION2013年新潟テルサ、2015年1月の新宿リキッドルームと、たびたびワンマンライブレポートをお送りしています。

今回は、Negiccoが開催するワンマンライブの中でも最大級、会場はなんと赤坂BLITZ!数々の有名アーティストが立ったステージに、満を持してNegiccoが降臨!サプライズアリ、泣きパートアリ、そしていつものズッコケパートアリ(笑)、と盛りだくさんのワンマンライブをレポートします。ではでは、いってみましょう!

この日の東京はあいにくの雨、しかも平日開催ということで心配はあったのですが、赤坂駅からBLITZまでの階段には長蛇の列がずらーっと。このブレイク寸前感、たまらない!個人的に思い出すのは、2010年2月に開催されたKARAのFirst Showcaseでしょうか。

2010年前半のNegiccoと言えば、『プラスちっく☆スター』リリースよりも、「U.M.U AWARD」優勝よりも前。新潟の地域イベントを中心に活動、上京するのは月に1~2回という時代でした。まさか5年後に赤坂BLITZでワンマンを開催するようになるとは、感慨深すぎます…。

 

Negicco First Tour『Never Give Up Girls!!!&Rice&Snow』東京公演 赤坂BLITZ

1000人規模の大会場を満員に埋めたNegicco。まず場内アナウンスから楽しませてくれましたね。Nao☆さんお得意のベッタベタギャグを連発しながら、ファンの皆さんとコミュニケーションを取っていきます。それに乗っかるNegiccoファンの皆さんは、Nao☆さん風に言えば「あったかいんだからぁ~♪」です(笑)。いや、この場内アナウンスが面白すぎで、お客さんに「ほら!ザワザワしない!」とNao☆先生のダメ出しがあったりで最高でした。ステージにはネギ色の大垂れ幕。いよいよ始まります!

 

まず一曲目を飾ったのは、Negiccoにとって記念すべき一曲になった『光のシュプール』から。この時点で場内はかなり沸き立っていましたね。さらに続いて、『トリプル!WODERLAND』と続きます。テッパンのシングル攻勢!2014年のNegiccoシングル曲、どれも素晴らしかった!さらにこの日は“NegiBand”から、永田こーせー氏と真砂陽地氏がホーンセクションで参加。最近の生音取り入れたライブ、ホント最高ですね!

いま人気の動画

     

人気記事ランキング