2018年11月3日(土)~4日(日)にかけて、韓国・ソウルにて、アニメ・ゲームの総合イベント『Anime X Game Festival in Seoul』(以下AGF)が開催されました。早速、『AGF』の様子を紹介していきます。

『AGF』は、ソニー・ミュージックエンタテインメントと現地アニメチャンネルのANIPLUSが主催の、日本のコンテンツを発信するイベントです。

現在TVアニメ放送中の『ソードアート・オンライン』や、日本で人気のスマホゲーム『Fate/Grand Order』のブース、KADOKAAWAやアニプレックス、テレビ東京などもブースを出展していたほか、2日間に渡り日本の声優やアニソン歌手などがライブステージを繰り広げました。

イベントスタートと同時に現地ファンが一気に会場入り。どのブースへ行っても混雑を感じるほど盛り上がりを見せていました

 

 

 

 

日本からのゲストに向けたお祝いの花束、そしてお米も送られました

May'nさんや小倉唯さん、 井上和彦さんなど日本からのゲストへは、お祝いの花に加えて韓国のお米がキロ単位で送られました。韓国のファンによると、贈呈とともに孤児院などの福祉機関へ寄付をするという意味も込められていて、韓国ならではの光景とのこと。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます