映画「HERO」特集 - ウレぴあ総研

【映画『HERO』】憧れる女性は北川景子!? 神戸ロケ撮影話も盛りあがったオフ会レポ【大阪編】

2015.7.20 17:30

北海道・東京・名古屋・大阪・福岡の全国5都市で緊急開催した『HERO』のオフ会。7月11日(土)に開催された、大阪編の模様をレポートします。

映画『HERO』の公開を盛り上げようと緊急開催が決定したオフ会は、ファンの人たちに『HERO』の魅力や面白さを存分に語り合ってもらおうというもの。

名古屋に続いて大阪で開催されたオフ会でも“『HERO』熱”は熱く、参加者たちは思い思いのトークを展開。

すでに興行収入80億超を狙える大ヒットスタートを切った映画『HERO』ですが、みんな最新作のどこに期待をよせているのか、さっそく聞いてみました。

ゆうか「予告編で並木道で雨宮(松たか子)が久利生公平(木村拓哉)に「大事な話があるんです」って言うシーンがあって。

「何、発表されるんやろ?」と思って気になってしかたないです。「これってもしかして、結婚までいくんか?」みたいな……

参照:映画『HERO』予告編動画を見る(ウレぴあ総研『HERO』特集)

ゆみこ「久利生さんって事件の被害者とかには自分の気持ちをまっすぐに伝えたりするけど、自分のプライベートのことはあまり表に出さず、発言しないタイプのだと思います。

ドラマでは「どうして雨宮と別れたのか」すごく聞きたかったのに、それが聞けなかったのを「うっ…」と思ってて、映画で雨宮さんが変わりに説明してくれるんじゃないかな、というのをすごく期待していたりもします(笑)」

やはりみんなが気になるのは、前作の映画以来、久々に登場する松たか子演じる雨宮舞子と、木村拓哉演じる久利生公平とのその後の関係のようだ。

ほかには北川景子が神戸出身というのもあって、彼女の活躍に期待する女子の声も多かった。

©2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

じゅんこ「『HERO』私は事件が解決していくストーリーも楽しみですが、その中でみんながどのように成長していくかっていうのが見たいです。雨宮さんと麻木さん(北川景子)がどういうチームになるのかな、取り合いじゃないけどどういう気持ちにならはるのかな、というのがすごく楽しみです」

ちなみに、城西支部の中でいちばん成長が楽しみなのは? と聞くと

「麻木さんかな、検事めざしているし」と即答。

ななえ「久利生さんに刺激を受けた雨宮さんを見て、麻木さんがどう思うのかな、というところがやはり気になります。自分と同じように刺激を受けて、同じような道を歩んでいるという先輩の雨宮さんを見て、麻木さんは気持ちがより高まっていくのかな? と。働く女性の目線からも気になります。

『HERO』に出てくる女性って、一見強く見えるんですけど、ちょっと弱い部分もあって、応援したくなるので、恋愛の部分も気になりますけど、ひとりの女性としての成長も気になりますね」

「映画「HERO」特集 - ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

公開情報

映画『HERO』
7.18 全国公開
公式サイトへ

MOVIE SPECIALは『HERO』特集!!

「ぴあ Movie Special 2015 Summer」
【巻頭特集】木村拓哉『HERO』
購入する