香港ディズニーランド・リゾートでは、ミッキー90周年記念イベント「世界最大マウスパーティー」を開催中。

90周年を記念したショー「ウィー・ラブ・ミッキー! 」や、記念グッズが登場しています。

ウィー・ラブ・ミッキー!

ミッキーマウス生誕90周年をお祝いするショー「ウィー・ラブ・ミッキー! 」が公演中。

メインストリートUSAを舞台にしたプロジェクションマッピングのショーです。

プロジェクションマッピングでミッキーの歴史を辿っていきます。

最初のミッキー作品『プレーン・クレイジー』から始まり、ミッキー短編の数々、『ファンタジア』の「魔法使いの弟子」、そして最近の「ミッキーマウスとロードレーサーズ」や「ミッキーマウス! 」まで。

様々な表情を見せてきたミッキーの90年間の活躍が次々と広がっていきます。

カラフルな映像とミッキーが融合。

メインストリートUSAの両側の壁に投影されるので、メインストリートUSAはまさにミッキーであふれた空間になります。

ミッキー&ミニーが登場!

そして、タウンスクエア側にはミッキーが登場!

90周年を迎えた2018年11月18日からは、90周年のコスチュームで登場しています。

色とりどりの紙吹雪が描かれた特別な衣装です。

フロートの上を駆け回り、ミッキー90年間の活躍を見てきたゲストに愛嬌をたっぷり振りまいてくれます。

金と銀の紙吹雪も舞い、豪華なフィナーレを迎えます。

90周年を迎えた2018年11月18日からは、「ウィー・ラブ・ミッキー! 」にミニーも登場!

フィナーレの後、さらにミニーも登場し、ミッキーのバースデーを一緒にお祝いします。

ミニーも90周年コスチュームで登場。

色とりどりのポルカドットに加えて、スカートには色とりどりのボールが入っている可愛い衣装。

ミッキーとミニーのペアで最高潮のフィナーレを迎えます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます