©︎Disney

こんにちは、ぼっちです。

2019年のゴールデンウィーク、驚きの10連休という方も多いのではないでしょうか? 

ディズニーファンが一生に一度は絶対に行きたい場所、海外のディズニーリゾートに行く絶好のチャンス!

休みがある! お金はあとで稼ぐ! でもいっしょに行く人がいない…。

そんな人がいないとは言わせませんよ。

学生は学生で懐事情が人によって異なりますし、大人は大人で休みを合わせるのが難しかったりしますよね。

じゃあもう、ひとりで行くしかないじゃん。

ぼっち海外ディズニー、キメるしかないじゃん。

というわけで、ぼっちで香港ディズニーランド、アナハイムのディズニーランド、オーランドのウォルト・ディズニー・ワールドの3パークを全力で楽しんだ私から、ぼっち海外ディズニー攻略方法を伝授します! 

ちょっと長くなるのでまずは準備編から!

ぼっちは楽だぞ楽しいぞ! 

ぼっち海外パークのメリット/デメリット

©︎Disney

改めて言いますが、これはぼっち海外ディズニーをしたい人のための攻略方法です。

普通の攻略方法が知りたい人は某フーフーンナビさんとか見てください。

というわけで早速ぼっち海外パークのメリットからお伝えします。

メリット:日程、滞在期間、費用は全部自分で決められる! 

先述しましたが、学生では出せる金額の上限が人に寄りますし、社会人では休める期間が職種によって人それぞれですよね。

しかしぼっちなら、全部自分の都合で決められます。

平日休める職業の方なら、いっそゴールデンウィークの後に行くとか、諸々安くなって最高だと思います。

ひとりだったら思いっきり貧乏旅行も可能ですし、何かにつけて同行者の意見を聞くこともありません。

旅行の計画を立てるのが楽しいのは、そこに関係するすべての人間がやる気がある場合のみだと思います。

ひとりでも「なんでもいいから好きに決めて☆」みたいな人がいると絶対荒れるぞ。

高いお金払って憧れの海外ディズニーに行くんです、誰にも文句を言わず、言わせず、ひとりで思いっきり楽しむのも十分ありだと思います! 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます