“工場萌え”にはたまらない! 息を飲むほど美しい「工場夜景」を堪能できる展覧会

2015.9.5 14:40

工場ブームや工場萌えが流行しているいま、9月18日より“工場の夜景”を捉えた展覧会が開催されます。人気クリエイターたちが集結し、もはや“写真”を超えた“写真”を提案。美しすぎるその画に圧倒させられること間違いなし! 今回はその一部を紹介していきます。

写真家が切り取った
美しき“工場夜景”

浅草橋・TODAYS GALLERY STUDIOで、工場夜景をテーマにした写真展が行われる。

近頃人気が高まっている“工場夜景”作品を集めた合同写真展。工場における夜景の美しさは群を抜いており、装飾されていない、ありのままの美しさが、見る者を圧倒する。

出展作品は実際に行ける工場だけを厳選している。工場夜景が持つ、その場所に佇む意図しない美しさを、写真だけでなくその目で見てしいという思いから、各作品ともにアクセス情報など解説付きで展示する。

室蘭を中心に活躍する夜景写真の第一人者・縄手真人、世界最大規模のアクセス数を誇る夜景情報サイト「yakei.jp」の森大輔、写真集『工場夜景』の監修も努める大倉裕史、ネットで人気を集める篠塚雄介・彩乃夫妻、大森衛、ちぃ介など、約11 組のアーティストが参加。
未発表の新作を含む約 200 点以上を展示予定。美しくも迫力ある作品を堪能できる。

会場限定の物販として、出展作家を完全網羅、工場へのアクセスマップ付の公式ガイドブックを販売予定(200 部限定)。更に、先着2,000 名には、オリジナルの工場夜景ポストカードをプレゼント。

また、会場内の特設ブースでは、プロジェクターを用いて森大輔の工場夜景×テクノロジーのインスターレーション作品も展示。ドローンで空撮された工場夜景から、濃い霧の中に輝くフレアスタックなどが映し出される予定。同展限定で新作も展示。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング