サンリオ初、男だけの2.5次元ミュージカル『ちっちゃな英雄』の“イケメン俳優”に直撃! 子どもの頃ときめいたヒーローは?

2015.9.13 10:30

サンリオピューロランド初の男性だけのミュージカルで話題の『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』。“ねずみ男子”を演じるメインキャストのイケメン若手俳優5人と、演出を手がける、きだつよしさんにヒーロー像や裏話を聞いてきました!

撮影:小林裕和

サンリオピューロランドで今年6月27日からスタートした新作ミュージカル『ちっちゃな英雄(ヒーロー)』

ストーリーテラーとしてマイメロディは登場しますが、ピューロランド初の男性キャストのみのミュージカルということで、始まる前から話題に。

また、ミュージカル『テニスの王子様』(通称、テニミュ)など数多くの“2.5次元ミュージカル”を生み出す、ネルケプランニングが手がけているのもポイント。

辻信太郎 原作の『大切な仲間たち ねずみ物語』をベースにした本作では、カッコかわいい“ねずみ男子”がステージを駆け回ります。

演出・脚色を担当した きだつよし演出・脚色を担当した きだつよし

今回は仮面ライダーやスーパー戦隊の舞台脚本、嵐の大野智さんの舞台「風(プー)」シリーズなども手がけた、きだつよしさんが脚色・演出を担当。

IMG_0688

テニミュや舞台『タンブリング』などで活躍する注目若手俳優・加藤真央さんをはじめとした“ねずみ男子”を演じる“Team Dream”のキャストときだつよしさんに、憧れのヒーロー像やねずみ男子のホンネなどたっぷりお話を伺ってきました!

――まずはキャストの皆さんの自己紹介から!

ジョージ役:加藤真央

・ジョージ役:加藤真央 元気でみんなに愛される性格で、一言で言ってしまえば“ヒーロー”ですね!

ブックス役:西馬るい

・ブックス役:西馬るい いろんな事件があってもジョージのことを支えていつも一緒にいる、ジョージの親友です。

ジェラルド役:坂垣怜次

・ジェラルド役:坂垣怜次 ジョージをライバル視して、嫉妬心から素直になれなかったり、陥れてしまったりする悪いやつなんですが、根はいいやつです。

ロベルト役:加藤良輔

・ロベルト役:加藤良輔 森ねずみのリーダーです。おちゃらけたり脅かしたりいろいろあるんですが、森のリーダーです。可愛い弟がいて、なんだかんだ弟思いのお兄ちゃんですね。

ハンス役:齋藤健心

・ハンス役:齋藤健心 兄ロベルトのことが大好きで、僕の嫉妬心からストーリーがどんどん大変なことになってしまうんですけど、最後は温かく受け入れてもらえるハンスです。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント