春を迎え、暖かさを感じる日が増えましたね。初夏や夏のお出かけを検討しているママは多いのではないでしょうか。

しかし、子連れのお出かけとなると「荷物が多い」「アクシデントが多い」「不便を感じることが多い」など、ちょっぴり大変なのが正直なところ。

そこで、今回は子連れのお出かけがぐっとラクチンになる100均の神アイテムをご紹介!コスパ満点のお出かけアイテムをチェックしておきましょう。

トラベル衣類用圧縮袋

まずご紹介したいのが、「トラベル衣類用圧縮袋」です。

子連れのお出かけでは、子供の着替えが必須!とくに、小さい子供やお出かけ先が屋外となると、汚れやすいので大量の着替えを持っていくことが多いでしょう。

しかし、大量の着替えはバッグの中でかさばりやすく、荷物が増えがち。そんなときに活躍してくれるのが圧縮袋なのです。

かさばりやすい衣類を1/2に圧縮することができ、荷物の量を抑えやすくなります。また、衣類を圧縮袋の中に詰めて手で押すだけで圧縮できるため、掃除機は不要。手軽に圧縮することができます。

ノンアルコール除菌おでかけウェットティッシュ

子連れお出かけに欠かせないアイテムである「ウェットティッシュ」は、100円ショップでお安くゲット!

そのうえ、「99%除菌」と除菌効果が高いにも関わらず、ノンアルコールですので子供の肌にも安心して使えるのが魅力です。

「食事をする前」「汚れた部分を拭くときに」など、シーンに応じてウェットティッシュを活用しましょう。

ダイソーのウェットティッシュは、お出かけ用にサイズが小さいものが販売されているので、バッグのスペースをとってしまうことがありません。
安いうえに、持ち歩きにも便利なウェットティッシュです。

ドリンクホルダーに入るダストボックス

車で移動するなら、ダストボックスが必須。しかし、後部座席や前の席それぞれにダストボックスを置くのは邪魔…。と感じているママは多いのではないでしょうか。

そんなママにおすすめなのが「ドリンクホルダーに入るダストボックス」です。

大きなダストボックスに入れるほどのゴミではない場合は、小さなダストボックスで問題なし。ティッシュのゴミ、小分けされているお菓子の袋などは、ドリンクホルダーに入るダストボックスで充分!

また、ダストボックスとしてだけではなく「小物入れ」としても活用できるので、必要に応じて複数ゲット知っておくのも良いかもしれません。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます