【狩りコン】“モンハン”プレイヤー限定、超マニアな街コンで一狩りしようぜ!

2016.1.14 18:30

なんと、“モンハン”をしながら出会えるというちょっと変わった街コンが開催! なんでも、街コンなのにひたすら無言で行われるとか……。超カオスでファンにはたまらないイベントを紹介!

コンパなのに無言らしい。

モンハンと街コンイベントをコラボした「狩りコン」なるイベントが東名阪の全国3都市で開催! 男女が対面しながら、ひたすらモンハンをプレイするという、新感覚街コン。一体どんなイベントなのでしょうか?

狩りコン ~MHXで一(ひと)狩りいこうぜ~
2016年2月20日(土)・2月28日(日)・3月5日(土)

“モンハン”ファンよ、一狩りいこうぜ!

なんでも「狩りコン」は、過去5回実施され、毎回完売になるほどの好評があるイベントのこと。街コン公式サイトである街コンジャパンとカプコンが監修・協力のもと、“モンハン”シリーズ最新作で出荷本数300本を突破した『モンスターハンタークロス(略称:MHX)』(2015年11月28日(土)発売)がコラボしています。

街コンなので、ご飯と飲み物はありますが、ほかと違うのは、全員がひたすら“モンハンクロス”をプレイをしながらの合コンという点。なんでも、プレイ中はゲームに集中しているため、ひたすら無言でプレイする人が多いとか……。

これでは、出会えるのか? という意見もありそうですが、参加者は全員“モンハン”好きなので、同じ趣味を通して話も盛り上がるでしょう。普段は人見知りの人でも、ゲーム内でカッコいい姿を見せたりしたら、お目当ての女子の心も掴めるかも……なんて特典つき!

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング