360度・1000脚の“ふともも”が会場を埋め尽くすっ! フェチ垂涎の展覧会ふたたび

2016.4.12 18:15

2015年7月に開催されたふともも写真家・ゆりあ氏の個展が、スケールアップして帰ってくる! 見どころを紹介します。

ふともも写真の世界展 ©ゆりあふともも写真の世界展 ©ゆりあ

浅草橋・TODAYS GALLERY STUDIOで行われる写真展イベント『ふともも写真の世界展』。

むちむち、ほっそり、しなやか、ぷにぷに……。人類を魅了してやまない「ふともも」をこれでもか! というほど堪能できる、至高の写真展が開催されます。会場には500点・1000脚のふとももが集まるという、まさに“ふともも天国”。

今すぐふとももを愛でに走り出したいところですが、ちょっと心を落ち着けて、開催の経緯や見どころなどをご紹介します。

ふとももの館から、ふとももの世界へ

実は2015年7月にも、“ふともも天国”は出現していました。ふともも写真家・ゆりあ氏の初個展である「ふともも写真館」は、10日間で2,500名を動員するふとももフィーバーを巻き起こしました。会場では、ゆりあ氏が直々にふとももを撮影してくれる「ふともも撮影会」も実施されました(女性の希望者限定)。

2度目の今回は、これまで作品を発表する際にタイトルとなっていた「ふともも写真館」を超え、「“館”から“世界”へ」がテーマ。未公開の新作も数多く紹介され、展示作品数は500点以上、1,000脚のふとももが会場を埋め尽くすそう!

ふともも写真の世界展 ©ゆりあふともも写真の世界展 ©ゆりあ

ふとももを堪能しつくす写真展、みどころは?

1) 360度ふともも尽くしの空間展示
ギャラリーには小部屋のような展示スペースがあるのですが、そこを利用して360度どこを見てもふとももが広がる『ふともも部屋』が登場します。

2)癒しのふともも温泉
5月4日(水)みどりの日には、温泉のもとを使用した足湯に浸かりながら、パノラマの大型ふともも写真を眺められる癒し空間が出現。(残念ながら女性限定の模様)。

3) 週替わりのポストカード配布。さらに雨の日だけの特典も
来場の特典として先着でポストカードがもらえます。デザインは週替わりで4種。さらに雨の日は、通常の入場特典に加え、雨の日限定特典1種を数量限定で配布されるそう。

4) 限定コラボグッズ&作品の展示販売
物販コーナーでは、イベント限定のコラボアイテムを販売。そのほか、オールハンドメイド、MADE IN JAPANにこだわり続けるレザーブランド「OJAGA DESIGN」から、数量限定のパスケースを発売予定。

「ヤバチケ」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング