ケビン(from U-KISS)のナンでもBEST

【U-KISSケビン】[第3回]“おふくろの味”はこれ ぜひトライ! 冬に食べたい韓国料理ベスト3

ケビン(from U-KISS)が、自身のこと、韓国文化など、さまざまなテーマについてオススメをBEST3形式でご紹介! 第3回のテーマは…ぜひトライ! 冬に食べたい韓国料理」。

WEB「韓流ぴあ」では、U-KISSのケビン君が好評連載中。「ケビン(from U-KISS)のナンでもBEST」と題して、ケビン君自身に関することや、韓国文化など、さまざまなテーマのオススメをBEST3形式で紹介しています。

連載第3回のテーマは…「ぜひトライ! 冬に食べたい韓国料理」

ケビン (from U-KISS)連載

もう少し寒い日が続きそうなので、ケビン君のオススメ韓国料理を食べて、身も心もぽかぽかになって春をむかえましょう♪

3位… カルグクス(麺料理)

カルグクス(麺料理)
拡大画像表示

カルグクスは冬にぴったりの料理じゃないかな。

スープに色んな海産物を入れてじっくり出汁をとるので、深みのあるさっぱりした味です。特に貝類がたくさん入っていて、海の新鮮な香りが強く感じられますよ。

僕はもともと麺類が好きなのもありますが、太麺でおいしいです。寒い冬にカルグクスを食べるとあたたまりますね。

そんな大好きなカルグクスが3位の理由は、まだまだ冬に合う料理があるからです! 

 

2位… チムタック(鶏の醤油蒸し)

チムタック(鶏の醤油蒸し)

僕は、チムタックを本当にオススメしたい! 必ずしも、冬にだけ食べる料理ではないですが、冬に食べると特においしいですよ!

チムタックを選んだ理由はまず、僕が鶏肉が大好きということと(笑)、ソースがめちゃめちゃおいしい。醤油ベースのソースに鶏肉、春雨、ジャガイモ、そして他の野菜とじっくり蒸していて、鶏肉が柔らかくてご飯とそのソースを混ぜて食べるとあまりにもおいしくて……ご飯なんて一瞬で消えちゃいます(笑)。

冬に、メンバーと活動するときや練習をするときなどに、一緒にチムタックを食べることが多くて。思い出が詰まった料理でもあるので2位に選びました!

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます

人気記事ランキング

スペシャル動画

ソーシャルアカウント