【ポケモンGO】千葉・幕張メッセ周辺の生息ポケモンを調査!意外な場所で素敵な出会いも

2016.7.24 20:5

千葉・幕張メッセ周辺にはどんなポケモンが生息しているのかな?

DSC07259

先日から世界規模で大きな注目が集まっているスマホゲーム「Pokemon GO(ポケモンGO)」。どこぞでミュウツーが出現したという噂がネット上を駆け巡り、都心部の公園には昼夜を問わずにポケモントレーナーが集まっているなど、まさにお祭り状態となっています。

そんな「ポケモンGO」に筆者もハマっているわけですが、2016年7月24日に千葉・幕張メッセで開催された「ワンダーフェスティバル」を取材中、ふと「ポケモンGO」を起動してみると……多くのポケストップが確認でき、ジムでマップ画面と詳細画面の情報が一致しないほどの激戦が繰り広げられていました。

pokemongo0018

幕張メッセといえば、オタクイベントからライブまで、さまざまな催しが実施される大規模ホール。年に何度も訪れるという人も多いことでしょう。そんな場所でどのようなポケモンたちに出会えるのか。

一般的に良く利用されるルートを使って、海浜幕張駅前から幕張メッセまでのエリアの生息状況を調べてみました。

駅前の喫茶店で優雅にコーヒーを飲みながらポケモンGO

pokemongo005

まずは海浜幕張駅前から調査開始。ポケストップもそれなりにあって、ルアーモジュールなどのアイテムも効率的に使えそうなエリアです。

出現頻度が多いのはコラッタやポッポといったポケモンたち。あまりレアなポケモンは生息していないのか…。そう思った時、近くにいるポケモンのリストを開いてみると「ピッピ」「プリン」といった珍しいポケモンの姿が!

pokemongo0011
pokemongo001

また幕張メッセへの連絡橋となっている歩道橋の上でチェックしてみると、「ゴース」「フシギソウ」のシルエットも確認できました。なお、発見することはできなかった模様。

ちなみに駅前のポケストップでルアーモジュールやおこうなどのアイテムを使ってみたところ、「イワーク」が出現。想像以上の収穫でした。

pokemongo003
「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント