宮澤佐江

--さあ、佐江ちゃん今回もよろしくお願いします。

はい、お願いします!

--前回の取材から約ひと月になります。「ミラチャイ☆」のあるひと月は、本当にあっという間に感じますね。

本当にひと月、経つのが早い!

前回の取材の後、テレビの旅番組※のロケで、韓国のソウルと、江原道(カンウォンド)、というところへ行ってきたんですよ。5泊6日の滞在でした。
※『もっと!!韓国〜ソウルの旅〜』vol.1/2、『もっと!!韓国〜江原道 カンヌンの旅〜』vol.1/2。とちぎテレビ、群馬テレビ、東京メトロポリタンテレビ、KBS京都放送、サンテレビで放送。放送日時は各局で異なります

--今回は5泊6日と長い滞在でしたね。

そうですね。

韓国は近いからこそ、2日とかの短いお休みでも、ササっと気分転換に行ける感じがいいんです。でも今回、初めて長い時間いられたのは嬉しかったなぁ。食べて、歩いて、素敵な観光スポットにも行かせてもらって。

ソウルでは、日本でも活動している韓国のアイドルグループの男の子と、江原道では、韓国でバンドグループを組んでいる男の子と一緒に、「デートみたいな旅」をさせてもらいました(笑)

--先日SNSでも、放送日について公開がありましたね。今回の「ミラチャイ☆」が更新される頃には、すでに第1回目が放送されている所も多いようです!

はい! そうなんです。放送は週1日で全4回。ソウルが2回、江原道も2回、それぞれ前・後編で放送されるんですよ。

--楽しみですね。おいしいものもたくさん食べて来ましたか?

はい! 食事に関しては、滞在期間が長かったので、一緒に行ったスタッフさんたちが「韓国料理が続くけど、大丈夫? 和食が恋しくならない?」って、気を使ってくださって。

だけど私は、韓国のお料理の味が好きで、毎日食べても全然飽きないんです。珍しく和食を食べたいとも思わなくて、1日に4、5食は当たり前! もう、何でも口に合っちゃって大変だった(笑)

--(笑)。佐江ちゃんは特に何が好きですか?

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます