「わたしの“推しキャラ愛”語ります!」~Character Japan ヒット祈願ライブ特集

渡部優衣はテニプリ“氷帝の忍足君”激推し! キャラ愛から声優への想いまで語ったロングインタビュー

2016.8.9 18:30

アイマスやプリパラなどで人気の声優、渡部優衣さん。今回ライブイベント「Character JAPAN ヒット祈願ライブ」に出演が決定! 出演者の皆さんの「推しキャラ愛」を語ってもらう本企画。渡部優衣さんの心を掴むキャラはどんなキャラなのか? 直撃してきました。

7775 Retouch

『THE IDOL M@STER MILLION LIVE!』の横山奈緒役や『プリパラ』の白玉みかん役などで人気の声優、“ゆいトン”こと渡部優衣さん。6月にはメジャーデビューアルバム『FUN FAN VOX』がリリースされ、先日7月23日には1stライブ『FUN FAN STORY』を見事に成功させました。

そんな渡部優衣さんが8月13日(土)、14日(日)に開催されるライブイベント「Character JAPAN ヒット祈願ライブ in 神田明神納涼祭り」の1日目に出演することが決定!

“Character JAPAN”にちなんで、出演者の皆さんの「推しキャラ愛」を語ってもらう本企画。渡部優衣さんの心を掴むキャラはどんなキャラなのか? 直撃してきました。

忍足君は全てがパーフェクトですね。あんな人が現れないかなあ(笑)

――一番最初に好きになったキャラクターは覚えてらっしゃいますか?

渡部:『美少女戦士セーラームーン』です。特に水野亜美ちゃんが好きで、魔法少女なのにショートカットキャラというところが好きでした。

子供の頃はよくおもちゃを買ってもらって『セーラームーン』ごっこをしたり、歌を歌ったり踊ったりして遊んでいました。子供むけの包丁とかピーラーが入ったお料理セットを買ってもらって、お手伝いに使ったりしていましたね。

――渡部さんのアニメ好きは幼稚園児代からスタートしているということですね! その後はいかがですか?

渡部:小学校に入ったら、『地獄先生ぬ~べ~』や『幽☆遊☆白書』、『ラブひな』など、少年漫画系も好きになって、『テニスの王子様』と『銀魂』にはどっぷりハマってしまいました。

特に『テニスの王子様』は私がテニス部だったこともあって大好きでした。氷帝の忍足侑士君が好きで、今でも推しは変わってないです! 初登場のナナメ45度のカットにハートを射抜かれてから10年以上、ずっと彼が一番ですね。

その後も、『ONE PIECE』のサンジ、『銀魂』の土方十四郎、『進撃の巨人』のリヴァイ兵長にもちょっと“おちかけ”たんですけど、やっぱり忍足君だなと!

――渡部さんのお好きなキャラを聞いていると、クール系というか、眼光鋭い男性キャラがタイプなのかもしれないですね。

渡部:本当ですね! やだ~私の好みがバレちゃう(笑)。

――忍足君の一番の魅力はどこですか?

渡部:メガネですね! なので、最初は手塚先輩が格好良いなと思っていたんですけど、その後忍足君が登場したら、メガネだし、関西出身というところも私と一緒だし、テニスも上手いし……って全てがパーフェクトですね。あんな人が現れないかなあ(笑)。でもテニプリのキャラって実際には絶対にいないですよね(笑)。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント