「わたしの“推しキャラ愛”語ります!」~Character Japan ヒット祈願ライブ特集

ChouChoは『ガルパン』のあの子が推しキャラ! “ツンデレ美少女”がずっと好きだった!?【撮りおろしインタビュー】

2016.7.29 19:20

ライブイベント「Character JAPAN ヒット祈願ライブ in 神田明神納涼祭り」に出演するシンガー、ChouChoさんのロングインタビューをお届け。ChouChoさんの「推しキャラ」は誰? どうやらツンデレがお好きなようです!

撮影:tama撮影:tama

透明感のある歌声で人気のシンガー、ChouCho(ちょうちょ)さん。現在放送中のTVアニメ『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』のOPテーマ「Asterism」が7月27日に発売!これまでも数々のアニメ作品の主題歌やテーマソングを歌ってきたChouChoさんが、8月13日(土)、14日(日)に開催されるライブイベント「Character JAPAN ヒット祈願ライブ in 神田明神納涼祭り」の2日目に出演することが決定しました。

“Character JAPAN”にちなんで、出演者の皆さんの「推しキャラ愛」を語ってもらう本企画。ChouChoさんの心を掴むキャラはどんなキャラなのか! 聞いてきましたよ!

『ガルパン』のあの子が推しキャラ!

――さっそくですが、ChouChoさんの“推しキャラ”を教えてください!

ChouCho:今までたくさんのアニメ作品の歌を担当させていただいて、好きなキャラもいっぱいいるんですが、特に私が好きなのは『ガールズ&パンツァー』のカチューシャです。

(ロシアと結びつきの深い)プラウダ高校のチームの隊長で、ちっちゃくてツンデレでめちゃくちゃ可愛いキャラなので見ていてとっても萌えます(笑)。肩車されていたりとか、性格もすごく可愛いですね。

ツンデレとかギャップに惹かれます。ギャップに弱いみたいです。

――カチューシャのギャップの魅力は?

ChouCho:たまにデレるところ。あとは普段は可愛らしいツンデレなんですけど、隊長としてすごくしっかりした部分を見せる時が、「あ、やっぱり隊長なんだな」ってグッときますね。周りもすごく信頼してるっていう、その関係性も素敵です。

――カチューシャの好きなシーンは?

ChouCho:(実はロシア語は不得意なので)「日本語で喋りなさいよ!」って(チームメイトに向かって)言うセリフがすごい可愛い! あと劇場版ではプラウダ高校の感動的なシーンが盛り込まれていて。雨が降っている中、カチューシャを守るためにチームのみんなが犠牲になっていくシーンが何回観ても涙が出るくらい感動しますね。

最近プリズマ☆イリヤの「田中さん」が気になる!

――他にも推しキャラはいますか?

ChouCho:『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ドライ!!』に出てくる田中さんという新キャラが不思議な女の子で、なんだかすごく気になります! 言動も行動もすべてちょっと不思議で、でもなんか可愛らしくて。全部謎のキャラなんですよ。だからその子がどこから来て、何のためにイリヤと一緒に行動を共にしているのか、その目的も気になります。

――これまでもそういった謎めいたキャラが好きだったりしたんですか?

ChouCho:いや、今まではカチューシャみたいに小さくて可愛い女の子のキャラが好きだったんです。田中さんは小さいキャラではないんですけど、すごく気になる存在ですね。

――今まで見ていて田中さんにギャップを感じた場面はありましたか?

ChouCho:登場シーンからずっとふわふわしていて掴みどころがないんですけど、急に記憶が戻ったかのように喋るシーンがあったんです。

でも田中さん自身もなんでその言葉が出てきたのかわかっていないってところに、さらに謎めいた要素が湧いてきて。天然なところが素なのか、本当はもっと違う性格を持っているのか、というところもすごく知りたくなります。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント