ed1pvjj 「俺ガイル」由比ヶ浜 結衣とシェフが言い争う厨房(画像はGoBoiano/Redditより)

アニメやマンガ、ゲームなど、2次元の世界にいる「キャラクター」たちのイラストを、現実世界の写真に合成して強引に次元の壁を突破させるコラージュフォトが海外でじわじわと人気を集めているようです。

ロシアやアメリカなど、世界各地で繰り広げられている「日常」を切り取った写真に、アニメのキャラたちをそれとなく配置。違和感を少なくするために陰影の加工などを施して、まるでそこに居るかのようなコラージュフォトに仕上げられています。

hvyvldb 目が覚めると「SAO」アスナさんがいるベッド(画像はGoBoiano/Redditより)

これらの画像は海外のネットユーザーが作り上げたもの。海外掲示板「Reddit」などに投稿されたものを、海外のアニメサイト「GoBoiano」が紹介しています。

コラージュフォトにはキャラたちと一緒に生活しているようなシチュエーションから、ミリタリー系のキャラクターは廃墟の写真と組み合わせるなど、それぞれのデザインや衣装、表情や仕草まで考慮して、現実世界に溶け込むように加工が施されています。

2次元の嫁が現実世界にやってきたら…なんてネタはオタクなら誰もが一度は妄想すると思いますが、もし実現したらこんな感じに見えるのかもしれませんね。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます