ーーさあ、佐江ちゃん。今回もよろしくお願いします!

よろしくお願いします!!

ーー12月最初の「ミラチャイ」連載です。前回の取材から約1カ月ですが、この間、テレビ番組などで佐江ちゃんをお見かけする機会が多かったですね。

はい! そうなんです。私自身、放送時間中に見ることができなかったので、録画していて。まだ、全然見れてないんですが(汗)

ーー路線バスを乗り継いで目的地へ向かう“路線バス旅”番組(※1)とか、トレッキング番組(※2)など、第9回で「ロケのお仕事をたくさんした」と話していたのは、この番組のことだったのかな、と思いました。
※1 テレビ東京『ローカル路線バス乗り継ぎの旅』 ※2 NHK ザ・プレミアム『にっぽんのトレッキング100』

10月は旅人してました。ロケは、他の番組も合わせて3、4回だったんですが、そのうちの2回が、3泊4日だったので。すっごくロケをしていたような感覚になりました(笑)

番組が放送された日は、よるバズ(※3)の本番もあって。ちょうど、ヘアメイクをしていたりして、オンタイムでテレビを見ることもできなくて。
※3 Abema TV 『みのもんたのよるバズ』20:00〜 生配信

ーートレッキングの番組は、お正月に改めて本編があるそうですね。楽しみです。一方、ローカル路線バスの旅では、乗り継ぐバスがなくて10キロ以上歩く場面もありましたね。かなり大変そうでしたが…。

大変だった…。今考えると楽しかったというか。ツラいとかはなかったです。

ーー10キロ歩いたときも!?

あ…、それはさすがに。。10キロより、もっと歩いたんですよ。万歩計見たら14キロくらいになってた! 2日間で15、6キロ以上は歩いたかなあ。

14キロ歩いている途中で、初めて泣きそうになった(笑)。でも泣きませんでしたが! あっははははは(笑)

ーー3泊4日の旅で皆が疲れているときも、佐江ちゃんの明るさで救われていたような。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます
バックナンバー