生誕!生誕!また生誕!LinQ本拠地で生誕祭4連発に立ち会ってきた!<前編>

2012.8.22 17:30

福岡を拠点に全国で活動しているアイドルグループ・LinQ。今回は、熱心なファンの間で「アツい!」と定評がある“LinQメンバーの生誕祭”をレポート。伊藤麻希ちゃん、坂井朝香ちゃんの生誕祭を徹底レポートした前編をお届けします!

だんつくだんつくだったたらたん♪ぱっぱぱらっぱ♪ ハ・ジ・メマシテ!
というわけで、ハジメマシテ皆さん!鈴木妄想です。まぁ初めてじゃない方が大半かとは思いますが、ええ、ハジメマシテと言いたい気分!なのデス。そう、今回の研究レポートは、九州福岡を活動拠点に全国で活躍しているLinQ!もうこちらの研究レポートでもおなじみですね。ちょっと振り返ってみると、2011年11月、初の東京公演から3days密着しておりますのがこちらの前編 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/1035 ] と後編 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/1113 ] 。当時のメンバーの感じとか、なんか今見るとおぼこいというか、1年も経っていないとは信じられない気がします。そしてそして、12月に飛んだ初の福岡遠征レポがこちらの前編 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/2454 ]後編 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/2569 ]。前編で長々と博多ぶらり旅をレポしていたら大幅カットになったのもよい思い出!他にも代官山UNITでのワンマン [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/3847 ]、吉祥寺SEATAでのLady Super Live(前編 [http://ure.pia.co.jp/articles/-/7187] ・後編 [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/7193 ] )、恵比寿Liquidroomワンマンレポ [ http://ure.pia.co.jp/articles/-/7781 ] などありますので、よろしければバックナンバー参照デス。

さてさて、今回のレポートの主眼は、熱心なファンの間では「アツい!」と定評があるLinQのメンバー生誕祭をレポートしてくることでした。ファンとメンバーが一緒になって誕生日を祝うという生誕祭、各メンバーの誕生日近くで開催されるんですが、毎回生誕委員になったファンの皆さんが趣向をこらして、もちろんメンバー側もあの手この手を用いてお祝い!これは一度見てみねば!8ヶ月ぶりジヴァラ渡航!お盆シーズンは大変だった!そんなことはともかくですね、今回は、初日が二期生の伊藤麻希ちゃんと、スーパー美少女坂井朝香ちゃん、そして二日目が大食いアイドルにしてLinQuality編集長の天野なつちゃん、そしてそして、天神ベストホールでは一二を争う人気という癒し系、桃咲まゆちゃんの豪華4人立て!ではでは、天神ベストホールにレッツラゴーでございます!

というわけで、朝のスターフライヤーで飛んだ福岡なのですが、搭乗時間ギリギリで駆け込みまして、一気にフライト!そして空港から地下鉄で天神まで一本ということで、家からベストホールまで3~4時間とかで到着しちゃうのはホント早い…。東京から通うファンが多いのも頷ける利便性ですね。まずはメンバーがステージに総集合。シングル発売ツアー「ムリシマシテ」の大成功を報告する「カンシャシマシテ」イベントが開催されました。オリコンウィークリーチャート6位という快挙を成し遂げたLinQ、何度も言うかもですが、去年には考えもしなかったような大成功であります。以前から決まっていた大阪でのMC仕事があり欠席したリーダーこと総長、上原あさみさんからのメッセージもあり、つい先日グループから脱退した鶴二慶(つるにちか)ちゃんからの挨拶もあったりで、30分のミニイベントとは思えぬ充実した時間となりました。特に二慶ちゃんの「これからは、メンバーじゃなくなりますけど、LinQのいちファンになります。ファンの皆さん、仲間に入れてください!」っていう言葉はすごくよかったデス。笑顔が印象的な彼女、もっと見てみたかったなぁ。そんな二慶ちゃんを見つめる今日の主役、イトマキこと伊藤麻希ちゃんなのでありました。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング