フォトギャラリー【もっと見る】食器用洗剤も洗濯用洗剤も!「エコストア」フォトギャラリー
  • 【エコストア ディッシュウォッシュリキッド】食器用洗剤。さわやかなグレープフルーツの香り
  • 【エコストア ファブリックソフナー】無香料で肌にも優しい作りの仕上げ剤
  • 【エコストア ランドリーリキッド】洗濯用洗剤。天然のエッセンシャルオイルが使用されています
  • 【エコストア マルチクリーナースプレー】除菌もできるマルチクリーナースプレー。ちょっとしたところを掃除するのにぴったりです
  • 【エコストア エコバッグ】今回はコスメキッチンで購入しました

健康や環境に配慮したブランド「エコストア」をご存知ですか?

有害・不要な化学物質を一切使わないことをモットーに、クリーニング&ボディケア製品を作っています。 パッケージからこだわっていて、100%リサイクルも可能なアイテムばかりなんです。

今回はそんなエコストアの商品を実際に購入し、使用感をレビューします。 手軽にサステナブルな行動ができるアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

健康や環境に配慮したブランド「エコストア」

ニュージランド発のブランド

エコストアは1993年にニュージーランド、ノースランド地方沿岸部でマルコム&メラニー・ランズ夫妻によって設立されました。

「有害・不要な化学物質を一切使わないクリーニング&ボディケア製品」をモットーに、家庭用洗剤やボディケア、ベビーケア製品を販売しています。

有害・不要な化学物質を一切使っていないので、環境問題や原料が気になる人には特にぴったりのブランドです。さらに、敏感肌の赤ちゃんにも使えるのが嬉しいですよね!

地球や人に対する愛情と配慮

創業したマルコム&メラニー・ランズ夫妻は「人々が健康を最優先し、清潔な環境で生活することができるように」との思いでブランドを作りました。

エコストアは自然由来の原料はもちろん、製造工程や容器の素材、毎日の使い心地やデザインにまでこだわったアイテムを展開しています。

・GE Free(遺伝子組み換えでない)
・Cruelty free (残虐性がない)
・100%リサイクル可能なサトウキビ由来のパッケージ「シュガープラスチック」を使用
・「Enviromark Diamond・carboNZero」の認証を取得

(※Enviromark Diamond、carboNZeroとは最高の環境基準を採用し、できる限り地球に害を与えない方法で事業を行いっていること。エネルギーや水、鉱物の使用を最小限にとどめるために工程の改善を行っていること。二酸化炭素と温室効果ガスの排出量の削減に率先して取り組んでいことを指します)

私たちのちょっとした行動で、サステナブルな活動に参加できたら嬉しいですよね!

どこで買える?

【エコストア エコバッグ】今回はコスメキッチンで購入しました

エコストアのアイテムは、直営店・コスメキッチン・ドラッグストア・一部コンビニエンスストアなどで展開しています。(詳細はお近くのショップを確認してください)

ただし、リフィルステーション(詰め替え・量り売りできる店舗)は限られているので、お近くの店舗を確認してくださいね!

空のボトルを持っていく場合は「洗ってよく乾かしてから持ってきてほしい」と店員さんが言っていましたので、気をつけるようにしてください。