フォトギャラリー【着用イメージあり】コーデ例も!162センチの筆者がS〜XLサイズまで着てみました
  • 【ユニクロ スムースコットンフレンチスリーブT】ネイビーMサイズ 丈感は腰あたりまで。どんなデザインも合わせやすい
  • 【ユニクロ スムースコットンフレンチスリーブT】ネイビーMサイズ ゆったり着られる
  • 【ユニクロ スムースコットンフレンチスリーブT】ピンクLサイズ 少しくすんだピンクなので、派手な印象にはなりにくい
  • 【ユニクロ スムースコットンフレンチスリーブT】グリーン Mサイズ くすみカラーが可愛い
  • 【ユニクロ スムースコットンフレンチスリーブT】ブラックSサイズ タイトスカートとの相性も抜群

人気のファッションブランド「ユニクロ(UNIQLO)」から、スムースコットンフレンチスリーブTが1,000円で発売されました。

コットン100%でなめらかな着心地で、オン・オフ問わず使えるアイテムです。

今回は、このスムースコットンフレンチスリーブTを実際に店舗で試着して購入しました。

色味やサイズ感、着心地を詳しくレビューするほか、どんなファッションに合うかもご紹介します。

ユニクロの「スムースコットンフレンチスリーブT」をレビュー!

素材・デザイン

コットン100%の軽い素材

二の腕をカバーするようなフレンチスリーブで、シルエットはやや長めの着丈です。

リラックスできるような柔らかな感触で、1枚でも安心して着られる厚手のタイプのTシャツです。

下着も透けにくいため、さらっと着ることができます。

カラー展開

カラー展開は次の通りです。

00 WHITE
07 GRAY
09 BLACK
12 PINK
26 ORANGE
35 BROWN
52 GREEN
66 BLUE
69 NAVY

全9色あり、仕事で使いやすい暗めのカラーやプライベートでも着られる明るいカラーがありますよ。

サイズ

XSから3XLの展開です。XS・XXL・3XLはオンラインストアのみでの取り扱いとなるので、購入の際は注意してください。

実際に店舗に見にいったとき、ユニクロの他のTシャツとサイズ感はあまり変わらないように見えたので、ユニクロのTシャツを着たことがある人は、オンラインでも比較的失敗しにくいアイテムだと思います。

しかし、フレンチスリーブであるため、肩のラインや全体のシルエットにこだわるのであれば、一度試着してみることをおすすめします。

着用感

実際に購入したアイテムの着用感をレビューします。

筆者は身長162センチ。丈の長さやどんなファッションに合うかなどもご紹介します。

00 WHITE Sサイズ

ホワイトSサイズ・シンプルでおしゃれ

まずはホワイトのSサイズです。

白Tシャツは下着の透けが気になる人も多いかと思いますが、厚めの素材なので透けにくく、汗をかいても安心して着られます。

着丈は162センチでちょうど腰上くらいでしたので、ジーンズやスーツなどのパンツスタイルが映える丈感になっています。

全体のシルエットやバランスも良く着こなせると感じました。

09 BLACK Sサイズ

ブラックSサイズはシックな印象

ホワイトと同様のSサイズですが、ホワイトとは少し違ったイメージになると思い購入しました。

肩のラインがきれいに収まり、全体的に少し華奢に見える印象です。

丈が長すぎないため、スカートに裾を入れるとよりスッキリと見えます。

タイトスカートとの相性も抜群

もちろん、オールブラックの着こなしにも大活躍してくれますよ。