フォトギャラリー「シロクマだらけ展」のグッズ画像をさらに見る♪
  • シロクマうちわ※イメージ
  • フェルト作家のSleepy Sheepさん ちくちくフェルトのシロクマ
  • シロクマTシャツ
  • シロクマグッズ
  • 白熊アイス

あっちに、シロクマ。こっちにも、シロクマ。暑い毎日が続く中、涼しさを感じられそうな「シロクマだらけ展」が開催されます。

一緒に写真撮影ができる2.8mのシロクマの巨大フィギュア作品、モデルのKanocoさんのシロクマ LOVEコーナー、物販では文房具、タンブラー、トイレットペーパーなどのシロクマグッズが並びます。

可愛くて涼しげな「シロクマだらけ展」は8月27日(金)~9月9日(木)、渋谷パルコにやって来ます!

「シロクマだらけ展」の見どころは?

「シロクマだらけ展」は文字通り、シロクマだらけの空間。モデル・Kanocoさんのシロクマ愛あふれるコーナーやリアルで大きいシロクマのフィギュアの展示、おいしいかき氷「白熊」も鹿児島から届きます。

イラストレーター・塩川いづみさんが描き下ろしたシロクマのイラストでつくったオリジナルのTシャツやほぼ日がセレクトしたシロクマグッズも登場。

シロクマだらけの世界を堪能できます!

2.8mの巨大なシロクマも登場!

シロクマフィギュア

寝息が聞こえてきそうな親子のシロクマが会場に登場します。親シロクマの全長は、約2.8メートル! 写真でも剥製でもなくフィギュア。海洋堂所属の造形作家、松村しのぶさんの監修のもと、新素材や特殊技術で制作されました。

モデル・Kanocoさんのシロクマ LOVEコーナー

『かの・この・はなし』書影

モデルのKanocoさんはかねてより、シロクマファンを公言しているのだそう。たくさんのぬいぐるみや雑貨などご自宅にはシロクマグッズもたくさん!8月に発売されたばかりの新刊のライフスタイルブック『かの・この・はなし』にもシロクマ愛がつまっているという大のシロクマ好き。

会場では、本には掲載されなかったアザーカットから、Kanocoさんのシロクマ愛を感じる写真をたっぷり壁に展示。また『かの・この・はなし』を購入するとほぼ日特典として特別につくった、Kanocoさんがシロクマを好きになったきっかけのぬいぐるみ「ロイ君」ステッカーを1枚プレゼント。

イラストレーター塩川いづみさんの原画展示や物販も

イラストレーター塩川いづみさんにイベントのために描き下ろしてもらったという、凛とした親シロクマと愛らしい子シロクマ。素敵なイラストの原画が展示されます。また、この可愛いイラストをモチーフにしたミニうちわを来場者にプレゼント、オリジナルのTシャツや「やさしいタオル」も販売されます。

そのほか、フェルト作家のSleepy Sheepさんによるシロクマをモチーフにした作品を抽選で販売したり、アイスの「白熊」が販売されたり、シロクマグッズがたくさん登場します。

シロクマ好きさんはもちろん、渋谷にお出かけの際には、ぜひ「シロクマだらけ展」に寄ってみてはいかがでしょう。

【シロクマだらけ展】
会期:2021年8月27日(金)~9月9日(木)
時間:11:00~20:00
入場:無料 (ご来場の方に塩川いづみさんによる
シロクマイラストの特製ミニうちわをプレゼント)
場所:渋谷PARCO8階「ほぼ日曜日」渋谷区宇田川町15-1
※混雑時は入場整理券を配布する可能性があります。

FMラジオ放送局、IT系での仕事人生活を経て、フリーランスモノ書き。好きなものは、クラゲ、ジュゴン、宇宙、絵本、コドモ、ヘンテコなもの。座右の銘は「明日地球がなくなるかもしれないから、今すぐ食べる」。木漏れ日の下で読書と昼寝をする生活と絵本に携わることを夢見て、日々生きています。