フォトギャラリー【写真】軽くて快適!GU「TOMATOブレンドラウンジシリーズ」フォトギャラリー
  • 【GU(ジーユー) トマトブレンドパジャマ(半袖&ハーフパンツ)】やわらかいパイル生地で快適に過ごせます
  • 【GU(ジーユー) トマトブレンドパジャマ(半袖&ハーフパンツ)】上下セットで1,990円でした
  • 【GU(ジーユー) トマトブレンドパジャマ(半袖&ハーフパンツ)】膝上あたりまでのちょうどいい丈
  • 【GU(ジーユー)TOMATOブレンドラウンジシリーズ】トマト由来成分配合のルームウェア
  • 【GU (ジーユー)トマトブレンドラウンジシューズ+X】ふわふわとした履き心地

人気ファッションブランド「GU(ジーユー)」から発売されている「TOMATOブレンドラウンジシリーズ」をご存じですか?

ルームウェアアイテムのパジャマやルームシューズ、ヘアバンドがあって、なんと「トマト由来の成分」が配合されているんです。

今回はこの「TOMATOブレンドラウンジシリーズ」のアイテムについてご紹介します。

GUのルームウェア「TOMATOブレンドラウンジシリーズ」

どうしてトマトなの?

GUのサイトによると、トマト由来の成分には「抗菌防臭効果」があり、汗ばむ季節でも快適に過ごせるとのこと。

さらに、接触冷感機能糸を使用していることから、ひんやりした着心地を得られます。できるだけ涼しく・快適に過ごしたいおうち時間の助けとなってくれることでしょう!

ただし、GUのオンラインサイトによると、下記のような表記がありましたので、ご了承の上購入するようにしてください。

※これらの特徴は永久的なものではありません。着用や洗濯により効果の程度は減少していきますのでご了承下さい。GU公式サイト

トマトブレンドパジャマ(半袖&ハーフパンツ)

上下セットで1,990円でした(購入時)

トマトブレンドパジャマ(半袖&ハーフパンツ)は、上下セットのルームウェアです。

価格はセール中ということもあり1,990円(税込・購入時)で購入できました。

やわらかいパイル生地で快適に過ごせます

最初に触ってみた感想は「サラッとしている」「生地が軽い」ということ。

膝上あたりまでのちょうどいい丈

手で触った時点で着心地がよさそうだな、ということがわかりました。

サイズ・色展開

サイズ、色展開は下記のとおりです。

<サイズ>
・XS
・S
・M
・L
・XL
・XXL
・3XL

<色>
・10 PINK
・13 RED
・19 WINE

GUならではのサイズ展開の豊富さで、好きなサイズを選べます。

トマトを連想させるような赤系統の色味ですが、淡い色から大人っぽいワインカラーまであるため、好みに合わせて購入できるところが嬉しいポイントです。

実際に着てみました!

筆者は今回「10 PINK」のLサイズを購入しました。身長は162センチです。

実際に着てみた感想は「とにかく軽くて快適」でした。

冷感といえるほどの感覚は正直少ないですが、お風呂上がりにすぐ着ても暑苦しくならなかったため、「接触冷感機能」がきちんと働いているのではないかと感じました。

夜寝るときはもちろん、日中家で過ごす際に着ても快適です。

ボトムスはハーフ丈になっていますが、膝上あたりまでで短すぎず、上に上がりすぎたり、めくれるような心配もありません。

まさに「ちょうどいい」を実現してくれたルームウェアだと感じます。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます