フォトギャラリー【写真】こんなにたくさん収納できた!ニトリの「すき間収納ラック」
  • 【ニトリ 洗濯機横隙間ストッカー2段140(ホワイト)】こんなにたくさん収納できました
  • 【ニトリ 洗濯機横隙間ストッカー2段140(ホワイト)】タオルもすっぽり
  • 【ニトリ 洗濯機横隙間ストッカー2段140(ホワイト)】バスタオルもすっぽり
  • 【ニトリ 洗濯機横隙間ストッカー2段140(ホワイト)】パンの上にしっかり乗りました
  • 【ニトリ 洗濯機横隙間ストッカー2段140(ホワイト)】ちょっとしたすき間にぴったり

どうしてもごちゃつく洗濯機周り…

洗濯機周りは洗剤や洗濯物、洗濯ネット、ハンガー、洗濯ばさみなど細かい小物が散らばりますよね。

わが家も収納できず、散らばっている小物でごちゃごちゃになっていました。

しかし、大きな収納棚を入れるスペースは残念ながらなく、持っている収納ボックスも入らない絶妙なすき間でした。そのため省スペースでもたくさん収納できるラックを探していました。

ちょうどいい洗濯雑貨収納はニトリがおすすめ!

ネットで調べると、ニトリにはすき間を有効活用するすき間収納ラックのラインナップが豊富なことがわかりました。

こういったアイテムを使えば、収納が少ないおうちにもちょっとしたすき間に収納スペースを後付けできるので便利ですよね。

どんなすき間収納ラックを選べばいいの?

ニトリのサイトを見ると、かなり多くのすき間収納ラックがありました。

どういった基準で選べばいいのでしょうか。

シンプルなデザインのものを選ぶ

明るいホワイト

洗濯機はほぼ毎日使うもの。周りに置くものも毎日使っても飽きないように、白一色などシンプルなデザインのものがおすすめです。

シンプルで単色なものだと清潔感も出ますし、洗濯機とも馴染みますよ。

防水パンやホースなどがあっても置けるものを選ぶ

足つきで防水パンもまたげます

洗濯機横が平らなら問題ありませんが、防水パンがあって段差があり、置き場所が平らではない場合もあります。わが家がそうでした。

ニトリには防水パンをまたいで設置できるアジャスター付きの収納があります。

入れるものに適した収納力の物を選ぶ

バスタオルもすっぽり

せっかくすき間ラックを買っても、入れたいものを収納できなかったら意味がありません。

購入前に何をどれくらい入れたいか、どれくらいの収納の大きさが欲しいか、よく検討しましょう。

洗濯機横隙間ストッカー2段140(ホワイト) 価格:4,573円(税込)

2段式です

よく検討して見つけたのが「洗濯機横隙間ストッカー2段140(ホワイト)」です。

シンプルで飽きの来ないデザイン、収納力の高さ、防水パンをまたげるようになっていることなどが決め手でした。

足はつけてもつけなくても使える

足のアジャスターは別でつけるようになっており、押し込むだけで簡単につけられました。

サイズは幅15.5×奥行46.5×高さ59cm。ポリプロピレン製で軽量で、重量は約2.4kgです。

公式サイトだと組み立てに10分かかると書いてありますが、脚を差し込むだけなので1分もかかりませんでした。おそらく、脚の高さを調節する時間まで含まれているんだと思います。

脚の高さは約10~12.5cmで、高さは2.5cm調節が可能です。

収納の幅は今回は14cmを選びましたが、ほかにも17cmが選べます。また、今回引き出しは2段を選びましたが、3段ののものもあります。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます