©︎Disney

東京ディズニーシーでは、20周年アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! 」がスタートしました。

20周年を記念したダッフィーのグッズとメニューをまとめてご紹介します。

フォトギャラリー【グッズ&メニュー写真65枚】TDS20周年「ダッフィー&フレンズのスターリードリームス」

ダッフィー&フレンズのスターリードリームス

©︎Disney

東京ディズニーシー20周年アニバーサリーは、ダッフィー&フレンズが星がきらめく空を旅しているシーンをデザインした“ダッフィー&フレンズのスターリードリームス”のグッズが登場します。

ケープコッドの空いっぱいにかがやく星たち。
もっともっと近づきたくって、みんなで丘にあがりました。 きれいな夜空に見守られてダッフィーはうとうと。
気がつくと、星であふれる海を船に乗って進んでいました。

「きらきらのスポットライトに包まれておどりたいな。」 「スイーツに入れたらきっとおいしいね! 」
友だちもみんな楽しそう。
「ぼくもお気に入りの星を探すんだ! 」

ふと目を覚ましたダッフィーは、
みんなにすぐ夢の話をしました。
「わあ、とってもわくわくするね。」
みんなの心も星たちのようにきらきらとかがやきました。

スペシャルグッズ

©︎Disney

スペシャルグッズは約30種類を販売。

星がたくさんあしらわれたぬいぐるみコスチュームやぬいぐるみバッジが登場。

自宅でもダッフィーたちと一緒に星がきらめく空の旅を楽しめる、ホームプラネタリウムや、ガーランドなど、おうちディズニーが楽しめるグッズも。

そして、パークでダッフィーたちとおそろいのコーディネートを楽しめる、カチューシャやショルダーバッグも登場します。

スペシャルメニュー

©︎Disney

スペシャルメニューは約5種類を販売。

ダッフィー&フレンズとかがやく星のデザインがかわいらしいランチケースや、パーク初登場となるシリコーンゴム製のふたが付いたスーベニアタンブラー、ふわふわとした雲をイメージしたデザインのスーベニアプレートやスーべニアカップなど、可愛らしいスーベニアが登場します。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます