©︎Disney

東京ディズニーシーでは、2021年9月4日(土)〜2022年9月3日(土)の365日間、20周年アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン! 」を開催しています。

20周年を記念したデコレーションをご紹介します。

フォトギャラリー【写真11枚】裏ワザ紹介「東京ディズニーシー20周年」デコレーション撮影

TDSのシンボルが変化!?

©︎Disney

パークに入園したゲストを真っ先に迎えてくれる大きな地球儀「アクアスフィア」。

東京ディズニーシーのシンボルです。

20周年を記念して、アクアスフィアの周りにデコレーションが登場しました。

アクアスフィアを取り囲むように、ミッキーマークのデコレーションがいくつも置かれています。

ミッキーマークの中央には、それぞれミッキーたちキャラクターがいたり、20周年ロゴが飾られていたりします。

好きなキャラクターと一緒に写真を撮っても楽しそうですね。

特別な撮影方法

さらにこのデコレーションには秘密があります。

かなり近づいた場所で、下から煽るように撮ると、ミッキーマーク中央の丸の中に、アクアスフィアが収まって見えるのです。

20年間東京ディズニーシーのシンボルとしてゲストを見守ってきたアクアスフィアが、20周年の装いに見える撮影ポイントです。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます