フォトギャラリー【着用イメージあり】合計5,000円以下!ワークマン「高見えファッションアイテム」
  • 【ワークマン レディース高撥水ライトフーディー】トレンドのバイカラー
  • 【ワークマン レディース高撥水ライトフーディー】コーディネートしやすい
  • 【ワークマン レディース高撥水ライトフーディー】ポケットにフーディーを丸めてコンパクトにできる!
  • 【ワークマン アスレシューズ ウォッシャブル】ファインドアウトのロゴがしっかり入っています
  • 【ワークマン アスレシューズ ウォッシャブル】丸洗いできる!

おしゃれなアウトドアウェアは高いお金を払わないと難しい?そんなことはありません。

ワークマンには低価格でも有名アウトドアメーカーの商品のような“高見えアイテム”がいっぱいあります。

今回は中でも筆者がおすすめしたい3アイテムをご紹介します。

激安なのにおしゃれ!「ワークマン」の高見えアイテムはコレだ

レディース高撥水ライトフーディー 価格:1,900円(税込)

バイカラーがおしゃれ

軽量でコンパクトに持ち運べ、急な雨のときに役立つライトフーディーです。

公式サイトで「タフかわ」と紹介されている通り、雨や風の侵入を防ぐ高機能ながら、デザインがかわいくてタウンユースにも利用できると話題です。

トレンドのバイカラー

カラーはブラック、レッド、ネイビーの3色展開。

サイズはS、M、Lの3サイズから選べます。

今回は明るい色味が気に入ったレッドのMを購入しました。赤紫とオレンジ寄りのレッドのバイカラーで、色も原色でなく少しくすみがかっているので派手過ぎず、コーディネートしやすい色合いとなっています。

こちらはひとつに4つの機能が搭載された万能アイテムなんです。

レディース人気アイテムです

まず軽量性。この軽さなら急な雨に備えて通勤用のバッグに忍ばせておくことも簡単です。

次に、ポケットベンチレーション。あまり聞かない言葉だと思います。調べてみると、ベンチレーションとは通気性のことで、着用時の蒸れの軽減、温度調整に優れた機能のことのようです。

そして、高撥水。ナイロン100%で薄手なのに中が透けることなく、丈夫で破れにくいです。これなら本格的なアウトドア時にも活躍しそうです。

袖を絞れます

また、ポケッタブル機能も見逃せません。ポケットにフーディーを丸めてかなりコンパクトに収納できるんです。

小さな袋付きで、そこに収納できるウェアはよく見ますが、袋をなくしてしまうんですよね。ポケットに収納できれば袋をなくす心配がなく便利です。

あっという間にコンパクトになっちゃいます

かわいいデザインにも関わらず4つの機能を併せ持った、万能フーディーなんです。

実際に着用してみました。袖がワイドで、風通しがよいだけでなく、手の甲まで隠れたおしゃれな着こなしができます。袖口に通っているドローコートをきゅっと絞ればふわっと個性的なフォルムに。

腕まくりもできて作業時にも邪魔になりません。

大手メーカーのフーディーと比べた価格は?

女性らしいカラーリングでコーデしやすい

大手アウトドアブランドの似たようなジャケットを見てみると、アイテムにもよりますが、1万円は優に超えます。

一方ワークマンのフーディーはなんと1,900円!目を疑ってしまうような安さです。

ザ・アウトドアになりすぎず、日常使いもできるカジュアルなデザインなのもいいですね。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます