スポーツシューズが欲しいけど、大手メーカーの物は高くて手が出ない。そんな人には「ワークマン」のシューズがおすすめです。
特に「アスレシューズシリーズ」は通気性の良さ、走りやすさ、軽さなどで人気で、ワークマン社員からも愛されるシューズなんですよ。
今回は人気のアスレシューズ、3モデルを実際に履いて、履き心地やデザインなどを徹底レビューします。
長時間履いても疲れない!ワークマンの人気商品「アスレシューズ」徹底レビュー
アスレシューズ ハイバウンス 価格:1,900円(税込)
2020年春に販売開始された、アスレシューズハイバウンス。
噂によれば、ワークマン社員も愛用するほど人気のシューズだそうです。
快適な履き心地で、店舗でも売り切れ続出というから期待が高まります。
ブラック、レッドダリア、ホリゾンブルー、ライトグレーの4色展開。
どれもかわいい配色でしたが、今回はシンプルでコーディネートしやすいブラックを選択しました。ブラックならスポーツのほか日常使いにも取り入れやすそうです。
早速履いてみました。特徴的なのがニット素材の履き口です。まるで靴下を履くように足首にフィットします。
新品のうちはまだ硬いですが、履いているうちに柔らかくなり足首に合ってきますよ。
履き口以外にも、足全体にフィットするスリムなデザインで無駄がなく、快適な履き心地です。
通気性のあるメッシュ素材のため、蒸れにくく、汗っかきの人にもおすすめです。
サイズは23cm~28cm、0.5cm単位でサイズがあるので男女問わず自分に合ったサイズを見つけることができます。
重量は片足で240g(26cm)と軽量で、走ってもジャンプしても負担がかかりません。
ランニングはもちろん、ダンスやフットサルなどスポーツ全般で重宝するでしょう。
そして、最大の特徴が「BounceTECH(バウンステック)」という、ワークマンが独自に開発した高反発ソールです。
靴底全体にラバーが採用され、グリップ力が高く、走ってみると地面を掴んで進む感覚です。
特にかかと下あたりの反発力が高く、触ってもわかるくらいの強い弾力。
膝に負担がかからないので、膝が弱いけれどランニングやウォーキングを楽しみたい人におすすめです。