フォトギャラリー【使用イメージあり】布団干しも洗濯もラクちんに!キャンドゥの神アイテム
  • 【キャンドゥ】充電器ホルダー(ホワイト)
  • 【キャンドゥ】充電器ホルダー(ホワイト)
  • 【キャンドゥ】くつ下洗いの三兄弟
  • 【キャンドゥ】くつ下洗いの三兄弟
  • 【キャンドゥ】ポン!と置くだけコーナーフック

生活用品や雑貨、食料品まで、日常で必要なあらゆるものが揃う100円ショップ「キャンドゥ」。

中には「これが100円!?」と思うようなコスパのいい商品も多く、そういった商品はSNSで人気が広がり品切れになってしまうことも……。

今回は、そんなキャンドゥで販売されている商品で「買ってよかった!」という口コミの多い超優秀アイテムを厳選してご紹介します。

見つけたら即買い!「キャンドゥ」で買える神アイテム5選

1:旅行先でも重宝!「そのまま洗えるランドリーバッグ」

【キャンドゥ】そのまま洗えるランドリーバッグ

普段使いはもちろん、旅行の際にも活躍してくれそうなのが「そのまま洗えるランドリーバッグ」。

しっかりした作りで、とても税込み110円商品とは思えないクオリティーです。Wメッシュなので中身が透けにくいのもポイント!

持ち手も付いているので、例えば旅行先でランドリーバッグとして使い、持ち帰った着用済みの衣服を入れてそのまま洗濯機にポン、ということもできます。

マチがしっかりしているので、中に入れた洗濯物も出しやすいんですよ。

サイズは約35×40×20cmで、たくさん入る大きさではありますが、きれいに洗うためにはネットに入れる洗濯物の量は全体の2/3くらいを目安にするといいそう。詰め込みすぎは厳禁です。

2:スマホの充電器まわりをスッキリ「充電器ホルダー」

【キャンドゥ】充電器ホルダー(ホワイト)

「便利すぎる」「考えた人すごすぎ!」とSNSでも人気を博しているのが「充電器ホルダー」。こちらは、スマホの充電器まわりの環境をスッキリとしてくれる神アイテムなんです。

中央の空いているところに充電器をはめ込むと、ちょうどスッポリおさまります。使わずに持ち運ぶときには縦向きに、充電するときには横向きに差し込んで使います。

ただし、こちらはiPhone対応のため、iPhoneの充電器以外だと入らないのでご注意を。

【キャンドゥ】充電器ホルダー(ホワイト)

しかも、上部の溝にスマホを横置きしておけるので、床置きしなくて済みます。ケーブルも巻いて収納できるので、なんともスッキリ!

ただ、上部の溝は置いておけるだけでしっかり固定されているわけではないので、接触等で落下する可能性もあるとのこと。でも、触れずに置いておくだけならなんの問題もなさそうでした!

充電器はiPhoneのみ対応ですが、スマホ自体はiPhoneじゃなくても置くことができるようです。

【キャンドゥ】充電器ホルダー(ホワイト)

持ち運ぶ際には、ケーブルを巻いてチャージャーを縦にしまっておけばとってもコンパクト。

ケーブルがバッグの中でからんでゴチャつくこともありません。