ボトムスとトップスの組み合わせを気にしなくてよく、一枚でおしゃれに決まるワンピース。
お腹や太もも周りなど気になるところも隠せるので、筆者も愛用しています。
今回は、安くて高品質のワンピースが揃う、人気のワークマン、UNIQLO(ユニクロ)、GU(ジーユー)のワンピースを価格、デザイン、着心地などで比較レビューします!
ワークマン:レディース高撥水ビエラシャツワンピース/1,900円(税込)
ワークマンからは、チェック柄のカジュアルなシャツワンピースが販売されています。
襟付きでピシっと決まり、甘すぎないデザインで日常使いしやすそう。
カラーはブラックチェック、ブラウンチェック、ミックスチェックがあり、どれも毎日着ても飽きないカジュアルなデザインです。
今回は一番落ち着いた雰囲気のブラックチェックを購入しました。
ワンピースというよりもロングシャツのような感覚で羽織れます。
予想以上に生地が厚く、しっかりしていて、薄手のジャケット位の暖かさがあります。
シャツって洗濯するとしわになりやすい物が多い印象でしたが、こちらは生地がポリエステル製でしっかりしているので、ワークマンの公式サイトでもしわになりづらいと謳われています。
筆者宅は洗濯乾燥機を使っていて、物によってはかなりしわになってしまうのですが、このシャツなら大丈夫そうです。
また、こちらのワンピースは、アウトドアグッズを数多く販売しているワークマンならではの機能性があるんです。
それが「耐久撥水性」です!
なんと、シャツでありながら、急な雨が振ったり洗い物で水が跳ねたりしてもはじいてくれるんです。
ワークマンはこのように、おしゃれさだけでなく、ママにうれしい機能性も重視されているのがいいんですよね。