【ユニクロ スーピマコットンシャツジャケット】レディースタイプの白シャツは首元が緩やか

みなさんは普段、白シャツをどのように着ていますか?

オーバーサイズで着ると、シンプルなコーディネートも流行をおさえた垢抜けファッションに早変わり。憧れの着方はあっても、自分にあったサイズ感がわからないという方も多いのではないでしょうか。

今回はユニクロの白シャツをレディースとメンズでそれぞれ購入し、違いや着心地をレビューします。

フォトギャラリー【画像をもっと見る】ユニクロの白シャツ♪メンズとレディースを着比べ!
  • 【ユニクロ スーピマコットンシャツジャケット】レディースはAラインが美しくメリハリのあるデザイン
  • 【ユニクロ エクストラファインコットンブロードシャツ】合わせる服装によってカジュアルに着こなせます
  • 【ユニクロ エクストラファインコットンブロードシャツ】メンズはシャキッとした印象のシャツが多い
  • 【ユニクロ エクストラファインコットンブロードシャツ】腰回りをカバーしてくれるため体型問わず着やすい
  • 【ユニクロ エクストラファインコットンブロードシャツ/スーピマコットンシャツジャケット】オーバーサイズで着るとおしゃれ!

白シャツをオーバーサイズで着るときのポイントは?

【ユニクロ スーピマコットンシャツジャケット】レディースはAラインが美しくメリハリのあるデザイン

シャキッとした印象になりやすい白シャツですが、オーバーサイズで着ることで流行をおさえた垢抜けファッションに早変わり。

合わせる服装によって印象を簡単に変えることができるので、1着持っておくととても便利です。

大切なポイントは「メリハリをつけてだらしなく見せないこと」。

それでは、まず白シャツの魅力を紹介していきます。

どんなシーンでも合わせやすい!

白シャツは冠婚葬祭や就職活動など、スーツと合わせて着るようなイメージを持っている人も多いと思いますが、実はどんなシーンでも合わせられる優秀なアイテムです。

特にオーバーサイズの白シャツは、ON/OFF問わず着ることができます。
カジュアルな雰囲気の打ち合わせやオフィスに着て行くこともできるとともに、お出かけなどでも着られるため、とっても便利ですよ。

可愛らしさ/シックな印象のどちらにもなれる

一緒に合わせるアイテム次第では可愛らしさやシックな印象を演出することも可能です。

可愛らしさであれば、首や手首など細い部分を少し強調してメリハリをつけることで、より女性らしい雰囲気を演出できます。

シックな印象にするのであれば、襟の部分やシャツのシャキッとした部分をしっかりと強調し、少し緊張感を持ったスタイルがおすすめです。

1着持っているだけでかなり重宝しますので、ぜひお気に入りの白シャツを見つけてくださいね。

ユニクロの白シャツからレディースとメンズを比較!

今回は、ユニクロの白シャツをレディース、メンズと購入しました。
着心地やサイズ感について感じたことをレビューします。

オーバーシャツを買う際の参考にしてみてくださいね。

UNIQLO レディース/スーピマコットンシャツジャケット(長袖)

レディースは、ユニクロとファッションブランド「ジルサンダー」のコラボ商品である「スーピマコットンシャツジャケット(長袖)」を購入しました。

価格は3,990円(税込)で、サイズはSサイズ〜3XLサイズまで展開しています。
身長162cmの筆者はLサイズを購入しました。

ネックラインが緩やかで女性らしさを感じさせるデザインでありながら、立体感のあるシルエットが可愛すぎず、どんな服装にも合わせやすいデザインなのが大きな特徴です。

1枚でさらっと着ることもできますし、半袖の上に羽織として着ることもできる優秀なアイテムです。

【ユニクロ スーピマコットンシャツジャケット】ラインが美しく着やすい

Aラインのシャツになるため、シルエット自体が大きくなるのが嫌な人は普段のシャツのサイズよりもプラス1サイズくらいの大きさがちょうどいいように感じました。

ボトムスを選ぶときには、スキニージーンズやタイトなスカートだとよりメリハリがつけやすく、女性らしい印象になりますよ。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます