フォトギャラリー【着用イメージ&コーディネート例】ユニクロのワンピース 写真ギャラリー
  • 【UNIQLO(ユニクロ) スフレヤーンタートルネックワンピース】厚くしっかりしたタートルネック
  • 【UNIQLO(ユニクロ) スフレヤーンタートルネックワンピース】ゆったりと着られます
  • 【UNIQLO(ユニクロ) スフレヤーンタートルネックワンピース】ベルトでウエストを絞ればメリハリのあるスタイルに
  • 【UNIQLO(ユニクロ) スウェットフーデッドワンピース】フードのついたカジュアルなワンピースです
  • 【UNIQLO (ユニクロ)スウェットフーデッドワンピース】ボトムスを履いてスポーティーな印象に

秋冬もラクにおしゃれをしたい!

「秋冬は着る服を決めるのが難しい」

「薄着で寒いのは嫌だけど、おしゃれは我慢ってよく聞くし……」

秋冬のファッションに苦戦してしまう人や、楽に着られるおしゃれな服を探しているなら、UNIQLO(ユニクロ)のワンピースがおすすめです!おしゃれに見せてくれるアイテムがたくさん販売されていて、一枚でサラッと着るだけで簡単にスタイルアップできますよ。

今回は、筆者が実際にワンピースを購入して着てみました。どんな風に着られるのか、どんなファッションができるかレビューします。

スフレヤーンタートルネックワンピース(長袖)

厚くしっかりしたタートルネック

「スフレヤーンタートルネックワンピース」は、特別な起毛で作られているワンピースです。価格は3,990円(税込)でした。

チクチクしにくい作りで、柔らかな肌触りが心地よい一着。

タートルネックのため首元が心配な人もいるかもしれませんが、タートルネックがあまり得意でない筆者が着ても気になりませんでした。

膝下の丈は、膝とかかとの間くらいで、長すぎず短すぎないちょうどいいサイズ感。できるだけ足は出したくないという人や、体型カバーしてくれるワンピースを探している人にもおすすめです。

さらに、スリット入りのため、アクティブに動く人や子育て中の人も安心して着られます。

カラーは4色展開です。
・04 GRAY
・08 DARK GRAY
・12 PINK
・58 DARK GREEN

ニットのやわらかさを表現したカラーで、おしゃれな雰囲気を出しやすいと感じました。

筆者は今回、08 DARK GRAYを購入しました。

そのまま着ればゆったりらくらくコーデ!

ゆったりと着られます

「スフレヤーンタートルネックワンピース」は縦ラインのワンピースで、そのまま着るとゆったりした見た目に。

伸縮性のある生地のため、首元や肩の部分も快適です。

筆者は普段、ゆったりしたシルエットの服はだらしなく見えてしまいそうで避けていました。

しかし、首元や手首の部分がリブになっていておしゃれなことと、肩の部分がきちんとフィットして腕が広がらないため、だらしなく見えることはありませんでした。

ウエストを絞ればメリハリのあるスタイルに

ベルトでウエストを絞ればメリハリのあるスタイルに

ゆったりとしたファッションに少し抵抗がある人や、少し緊張感のあるスタイルにしたいなら、ウエストをベルトなどで絞るとメリハリがつきやすくなります。

筆者は普段ウエストを絞った服装をすることが多いため、ベルトをつけると「いつもの自分」のような気持ちになりました。

普段とは少し違うスタイルになりたいなと考えている人は、雰囲気を変えられるワンピースを1着持っておくと便利ですよ!