2021年10月8日(金)、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーのグッズとレストラン/メニューの情報をお届けするインスタグラム公式アカウントがそれぞれ開設されました。

フォトギャラリー【フォトギャラリー】東京ディズニーリゾート新インスタグラム

フォロワーはそれぞれ10万人超!

©︎Disney

東京ディズニーリゾート公式のインスタグラムアカウントは2015年8月に開設されました。

現在約286万人ものフォロワーがいる人気アカウントとなっています。

そこに、新たにグッズとレストラン/メニューのアカウントが開設されました。

それぞれのアカウントの運用に先駆け、昨日「Coming soon」の画像を投稿され、話題に。

24時間限定 開設記念ストーリーズも

そして10月8日、最初の投稿としてグッズは新商品の文具の画像、レストラン/メニューは「ミッキーワッフル、メープルソース付き」を含む複数の画像が投稿されました。

運用開始初日で、既に両アカウントそれぞれフォロワーは10万人を超えています。

また、ストーリーズには24時間限定でアカウント開設をお知らせする投稿も公開されています。

今後も最新の情報に加えて、グッズのアカウントではパークやご自宅で真似したくなるような楽しみ方を紹介する予定。

グッズを使用する際の参考にしてみたり、カタログのように眺めてみたりするのもおすすめです。

また、レストラン/メニューのアカウントでは隠れた人気メニューやかわいらしいキャラクターモチーフのメニューなども紹介していく予定です。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます