ファミマの映えパン第2弾「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」

ファミリーマートは、地域密着の取り組みとして、地区事務所で働くファミリーマート社員スタッフが発案した菓子パン「紫いもと黒みつのマカロンパンサンド」を、10月26日から関東甲信地域(東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県・茨城県・群馬県・栃木県・山梨県・長野県・静岡県一部店舗)のファミリーマート約6200店で販売する。

ファミリーマートでは、その地域で働くストアスタッフや地区事務所で働くファミリーマート社員が商品の発案や選定に参加する、地域密着の取り組みを積極的に行っている。今回は、今年3月に地域密着商品「#ファミマの映えパン」として発売した「いちごホイップのマカロンパンサンド」が好調だったことから、第2弾として紫いもと黒みつのマカロンパンサンドを発売する。

紫いもと黒みつのマカロンパンサンドは、「秋の味わい」「映え」をキーワードに東京都・神奈川県の地区事務所で働くファミリーマート社員からアイデアを募集し、討議・試食を重ね、味はもちろん、商品・パッケージの見た目やかわいさ、価格まで徹底的にこだわったという。

マカロン生地に、紫いもの粉末を練りこみ焼き上げることで、マカロンの食感と紫いもの甘みを同時に楽しめる。パンの中には、スイートポテト風味のホイップと甘い黒みつのフィリングをサンドした。見た目も可愛い、秋らしい菓子パンとなっている。

価格は150円。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます