東京ディズニーリゾートは、「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の再開を記念したスペシャルムービーを公開しました。
あのファンファーレが20ヶ月ぶりに帰ってくる
東京ディズニーランドでは、ナイトパレード「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」が2021年11月1日(月)より公演を再開します。
2020年2月28日の公演を最後に休園に突入、営業再開後も臨時で「ナイトフォール・グロウ」が公演されてきました。
「東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ」の公演は実に約20ヶ月ぶりとなります。
東京ディズニーランドを象徴するようなパレードの再開を記念して、スペシャルムービーが公開されました。
30秒のスペシャルムービーは、シンデレラ城前の街灯がそっと消えていくシーンから始まります。
パークが暗くなり、おなじみの「バロック・ホウダウン」が流れ出します。
まばゆい光が映し出すのは、キャラクターに手を振る子供たちの姿。
マスクをしている姿は今までと変わりましたが、その笑顔は昔と変わりません。
そして、ブルーフェアリーを先頭に、ドリームライツトレインに乗ったミッキーたちやディズニーキャラクターが登場。
「みんなの想い出が、またはじまる。」という言葉で動画が終わります。
この動画を紹介する、東京ディズニーリゾートからのプレス向け資料はこう締められています。
「光と音楽を通して、夢のような世界に包まれるナイトパレード『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』の再開で、ゲストの皆さまにたくさんの笑顔をお届けしてまいります。 」
20ヶ月の休止で忘れかけていた、エレクトリカルパレードの心揺さぶる煌めきが、いよいよ帰ってきます。