フォトギャラリー【使用イメージあり】この便利さ手放せない!「キャンドゥ」キッチン雑貨
  • 【キャンドゥ】調味料小袋ポケット
  • 【キャンドゥ】調味料小袋ポケット
  • 【キャンドゥ】冷蔵庫内吊下げクリップ
  • 【キャンドゥ】冷蔵庫内吊下げクリップ
  • 【キャンドゥ】ドアポケット用仕切り

冷蔵庫の整理や食品の保存など、キッチン周りを清潔に、整頓された状態に保つために活躍するのが、100円均一ショップ「キャンドゥ」のキッチン雑貨です。

今回は、キャンドゥの“マストバイ”なキッチン雑貨を5つご紹介します。

キャンドゥで見つけた!“マストバイ”なキッチン雑貨5選

散らばりがちな調味料や薬味の保存に「調味料小袋ポケット」

【キャンドゥ】調味料小袋ポケット

パックの刺身についてくるわさびや、お寿司についてくる醤油など、調味料の入った小袋って余りがちですよね。そして冷蔵庫の中に無造作にしまっておいたらそのまま忘れて、大掃除でゴッソリ出てきたりして……。

そんな調味料の小袋をすっきりしまっておけるのが「調味料小袋ポケット」。そのものズバリな名称ですね(笑)。

【キャンドゥ】調味料小袋ポケット

横8cm、縦5.5cm、幅4.5cmとコンパクトなサイズで、二段収納ポケットがあります。

ポケットの幅は2cmほどで、そこまで広くはありませんが、調味料をそれぞれのポケットに2~3袋ずつ入れることができます。

フックがついているので、厚さ6mm以内、深さ60mm以上のドアポケットに引っ掛けることが可能。見やすい高さのところに取り付けておけば、忘れて使いそびれることもなくなりそうですよね。

自立するのでそのまま食卓に出してもOK!

耐冷温度が-20℃なので、冷凍庫にしまっても大丈夫です。

キッチンでなくても、洗面所などで化粧品のサンプル類をしまっておくのもアリですね。

チューブや使用途中の食品を吊り下げて「冷蔵庫内吊下げクリップ」

【キャンドゥ】冷蔵庫内吊下げクリップ

使いかけのベーコンやハム、チューブ式のしょうがやわさびなど、こまごましていて冷蔵庫内で見逃してしまい、結局賞味期限を切らしてしまうものってありますよね。

そういったものを吊るして見やすく収納し、取り出しやすくしてくれるのが「冷蔵庫内吊下げクリップ」。税込110円商品で2個入りです。

【キャンドゥ】冷蔵庫内吊下げクリップ

先ほどの小袋の調味料などをまとめてクリップして吊るすのもいいですし、調味料のチューブなら2本くらいは一緒にはさんでおけます。

重さは約300gまで対応可能ということなので、使いかけのハムやベーコンもラクラクはさめます。

牛乳などを入れるドアポケットの後ろのデッドスペースに突っ張り棒を入れて吊るしておけば場所も有効活用できて、しかも見やすいですよ。

レシピをはさんでキッチンの見やすい場所に吊るしたり、クリップとして食べかけのお菓子を挟んだりする人もいるようです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます