フォトギャラリー【コーディネート例】チクチクしない!ユニクロで人気の「3Dニットワンピ」
  • 【UNIQLO(ユニクロ) 3Dニットコットンボートネックワンピース】シンプルなワンピースにカラーバッグを合わせて
  • 【UNIQLO(ユニクロ) 3Dニットコットンボートネックワンピース】ロングスカートを合わせるのもおすすめ!
  • 【UNIQLO(ユニクロ) 3Dニットコットンボートネックワンピース】身長170cm Lサイズ着用
  • 【UNIQLO(ユニクロ) 3Dニットコットンボートネックワンピース】体型カバーにぴったりな一着
  • 【UNIQLO(ユニクロ) 3Dニットコットンボートネックワンピース】首元がすっきり見えるデザイン!

UNIQLO(ユニクロ)で人気の「3Dニットシリーズ」は、ニットの縫い目が一切なく、シルエットが美しいのが特徴です。

今回は、シンプルながら上品な印象を与えてくれる新作「3Dニットコットンボートネックワンピース」をレビュー。おすすめのコーディネートも紹介します。

「今年はニットワンピースを試してみたい」「肌に優しく、チクチクしないニットを着たい」という方はぜひチェックしてみてください!

UNIQLO 3Dニットコットンボートネックワンピース

3Dニットを使った着心地抜群のワンピース

「3Dニットコットンボートネックワンピース」(税込4,990円)は、今期注目されているニットワンピです。

カラーはブラック・ベージュ・グリーンの3色で、サイズはXS、S、M、L、XL、XXL(XS、XL、XXLはオンライン販売限定)の6サイズ展開です。

3Dニットとは、無縫製で編み上げる日本発の最先端技術「ホールガーメント」で作られた革新的ニットのこと。

一着一着をくるむようにして編み上げられており、立体的でなめらかなシルエットを表現しています。

縫い目がないので着用時に凸凹がなく、肌馴染みがよいのが特徴です。

コットン100%素材なので、手触りがとっても柔らかいです。

ですが、やわらかな素材なので、ハンガーに長時間かけてしまうと肩周りが伸びてしまいます。

そのため、畳んで保管することをおすすめします。

チクチクしない柔らかい素材

ボートネックで首周りをすっきり見せてくれる

3Dニットの一番のポイントは、やはり素材による触り心地のよさです。

肌に優しい素材を採用しているので、触れている部分がチクチクすることは一切ありません。

ワンピースの首周りはボートネックなので、首元をすっきりと見せてくれます。

また首周りにも一切縫い目がなく、さらっと着られるので、肌にしっかりとフィットします!

バルーン型の袖でシルエットが綺麗!

袖はバルーン型になっていて、手首のシルエットを美しく見せてくれます。

二の腕部分はゆとりがあるので、二の腕の太さをしっかりカバーできるのも嬉しいポイントです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます